フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.24 17:00

『スイートホーム』ソン・ガン、グローバルファンを魅了する強烈な存在感

ソン・ガン、スイートホーム

 

[韓国エンタメニュース]

 

『スイートホーム』ソン・ガンに対する関心が熱い。

 

去る18日の配信直後から早い速度で話題作として浮上しているNetflixオリジナルシリーズ『スイートホーム』の主人公ソン・ガンが話題の中心に立った。配信前から最強のラインナップとハリウッド制作チーム投入などで期待を集めていた『スイートホーム』は、しっかりしたストーリーと演出力、そして俳優たちの熱演まで完璧なシナジー効果を出し、韓国ドラマの新しい地平を切り開いたという好評を得ている。

 

『スイートホーム』は、ひきこもり高校生ヒョンスが家族を亡くして引っ越したアパートで経験する奇怪で衝撃的な話を描く。ソン・ガンが演じた主人公ヒョンスは、生きる意欲を完全に失ったまま死ぬ日を待って生きてきたところ、人生のターニングポイントを迎えることになる。平凡だった人々が怪物に変わるという災難が襲ってきたのだ。その後グリーンホームの唯一の希望になった彼は、自分の中の欲望と絶えず戦い、善と正義で武装した新しい姿に生まれ変わる。

 

極限の状況の中で人間の生と死を描いた『スイートホーム』でソン・ガンは、校内暴力の被害者であると同時に一瞬にして孤児になってしまった主人公の視線から多様な人物の叙事と複雑な感情を繊細に表現したという反応を引き出している。特に原作キャラクターとの高いシンクロ率はもちろん、自身だけの演技で再誕生させたソン・ガン流“チャ・ヒョンス”は、ドラマの魅力を倍増させ、面白さと感動を同時に掴んだという評価を受けている状況だ。

 

このように『スイートホーム』が配信スタート4日にして海外10ヶ国で1位、70ヶ国以上でTOP10に入るなど韓国を越えて海外でも注目を集めている中、ソン・ガンに注がれている関心も注目を集めている。『スイートホーム』の中のソン・ガンの深い眼差しと繊細な表現力に加え、一度見たら忘れられないビジュアルまで世界のファンを一気に魅了しているのだ。

 

すでにNetflixオリジナルシリーズ『恋するアプリ LOVE ALARM』を通じて韓国内外のファンを魅了しグローバルスターとしての可能性を立証した彼であるため『スイートホーム』でのソン・ガンの人気はより大きな期待を集めている。

 

『スイートホーム』と共に2020年を眩しく飾った彼は、韓国にて2021年上半期放送予定の次回作tvN『ナビレラ』とNetflix『恋するアプリ LOVE ALARM シーズン2』を通じて活躍を予告した。ソン・ガンに対する国内外の関心が集まっている今、次世代スターとして浮上した彼の飛躍に注目が集まっている。

 

 

 

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ソン・ガンら掲載!「ELLE 1月号」を購入する

 

 ドラマ「スイートホーム」関連記事を読む

 

 ソン・ガン関連商品を購入する
 ソン・ガン関連記事を読む