フリーワード検索

おすすめタグ

2020.12.09 11:00

イ・スンギ、冬の感性溢れるコンセプトカット公開!

イ・スンギ

 

[韓国エンタメニュース]

 

歌手イ・スンギが正規7集『THE PROJECT』のコンセプトカットを先行公開した。

 

イ・スンギが来る10日に発売する『THE PROJECT』は、新曲4曲とリマスタリング5曲を含む計9曲が収録され、ユン・ジョンシンとブレイブ・ブラザーズ、NELL、Epitone Projectなど韓国の有名アーティストたちが多数参加し、大衆性と完成度を高めたアルバムとして関心が集まっている。

 

これに先立ち、より成熟したイ・スンギの姿を収めたコンセプトカットが先行公開された。黒いコート姿のイ・スンギが人影のないがらんとした通りに一人で立ち、空を見つめて歩きながら哀愁に満ちた雰囲気を醸し出している。また暗い長いトンネルを通りながら、時々後ろを振り返っているイ・スンギの姿が哀しい感情を倍増させている。さらに、ほんのり赤い光が浮かび始める夜明けに憂愁に満ちた眼差しで都市の明かりを見つめるイ・スンギの姿が感性的な面を極大化させた。

 

正規7集のコンセプトカットは、NELLのキム・ジョンワンが作詞・作曲した曲『少年、道を歩く』の全般的なストーリーからインスピレーションを受けて制作された。『少年、道を歩く』は、“僕は何も変わってない。相変わらず分からないことだらけだ。難しくても僕の道を歩いてみようと思う”というイ・スンギの率直な内面の話が印象的な曲だ。まるでイ・スンギの日記を覗いているように率直な感情が表す内容のようにコンセプトカットは誰も知らない自分の中での暗い夜の時間を過ごした後、静かに都市を歩いて夜明けを迎える一連の感情変化が盛り込まれたストーリーテリングを伝え、深い余韻を残している。

 

コンセプトカットの撮影を担当したフォトグラファーは「イ・スンギの顔を近くで撮影していると“こんな表情も持っていたのか”と驚かされる時が多かった」とし「憂愁ムードの冬の男のような寂しさを感じさせながらも、また少年のような純粋な眼差しの無邪気な姿見せたりもする。これからもまたどんな表情を見せるてくれるのか期待できるアーティストだ」と絶賛した。

 

一方イ・スンギの正規7集『THE PROJECT』は、明日(10日)発売される。

 

 

写真提供:HOOK ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


イ・スンギ 正規7集「THE PROJECT」を購入する

 

 イ・スンギ関連商品を購入する
 イ・スンギ関連記事を読む