フリーワード検索

おすすめタグ

2020.11.27 15:00

2020年~2021年 冬の最新トレンド!真似したい韓国女優ヘアスタイル

【キュレーターコラム】

 

韓国ドラマや映画などで、活躍する韓国女優たち。

年を重ねても美しく、ファッションやメイクなども憧れる部分が多いですよね!

 

今回は、大人の女性必見!

この冬に真似したい韓国女優のヘアスタイルをご紹介いたします♪

2020年~2021年の最新トレンド満載!上品な雰囲気が漂うスタイルをピックアップしてみましたのでぜひご参考にしてみてください^^

 

 

■スジの重めの前髪スタイル

 

スジ

写真出処:tvN『スタートアップ:夢の扉』キャプチャー

 

日本でもNetflixで配信され人気のドラマ『スタートアップ:夢の扉』で主人公を務めるスジは、重めの前髪スタイルで新鮮な印象を与えてくれています。

韓国ヘアと言えば前髪を薄く作る“シースルーバング”が流行しましたが、大人女子にはなかなか難しいですよね。

しかし今、韓国では重めの前髪がトレンド!

ゆるいポニーテールに、耳元の後れ毛、重めの前髪が今一番ホットで真似しやすい韓国っぽヘアではないでしょうか?

 

 

■オ・ナラの女神ヘア

 

オ・ナラ

写真出処:オ・ナラInstagram

 

マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』や『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』など人気作品に多く出演しているオ・ナラは“女神ヘア”で大人の魅力を見せてくれています!

韓国語で“ヨシンモリ”と呼ばれる“女神ヘア”は、その名の通り神話に出てくるような美しいウェーブロングヘアの女神の様なスタイルから名づけられました。

耳元あたりから大きくカールさせ、前髪もふわっと空気感がでるようにボリュームアップさせて立ち上げています。

赤茶色のカラーもとても華やかで、これぞ韓国女優スタイルといったところでしょうか^^?

 

 

■キム・ヒエの重めボブスタイル

 

写真出処:JTBC『夫婦の世界』キャプチャー

 

2020年、韓国で大ヒットした話題のドラマ『夫婦の世界』に出演していたキム・ヒエ。

肩にかかるぐらいの前下がりのボブスタイルで、毛先はすかずに重めにカット。

ナチュラルなストレートも素敵ですが、コテやカーラーで毛先を外巻きにブローすると、若々しくはつらつとした印象になりますよ♪

ミディアム丈のヘアスタイルはアレンジが利く上に、お手入れも楽!

ぜひ大人世代の女性におススメしたいヘアスタイルです。

 

 

■ヨム・ジョンアのキリッとショートヘア

 

写真出処:JTBC『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』キャプチャー

 

2018年末から韓国で放送され、社会現象にもなったドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』で完璧な専業主婦を演じたヨム・ジョンア。

彼女のショートヘアは、耳元と首元をすっきり見せることで、タートルネックが似合うきりっとした印象に。

前髪を下ろすことで小顔効果もあり、耳元のイヤリングも映えますよね^^

計算されつくした大人のショートヘアです♪

 

 

以上!

大人女性必見!この冬に真似したい韓国女優ヘアスタイルをご紹介いたしました♪

いかがでしたでしょうか?

 

華やかで、品のある韓国スタイルはついつい真似したくなっちゃいますよね^^

何かとイベントごとの多いこれからの季節!ぜひ参考にしてみてくださいね♪