フリーワード検索

おすすめタグ

2020.06.18 17:00

イ・ミンホ、“韓流影響力”で圧倒的1位に輝く!

イ・ミンホ

 

[韓国エンタメニュース]

 

イ・ミンホがFacebook、Instagram、weiboなどのソーシャルメディアで圧倒的なフォロワー数として“韓国俳優1位”となり、依然として変わらない韓流の影響力を見せた。

 

イ・ミンホが、現在韓流俳優の中でも最も多いSNSフォロワーを保有するグローバルTOP俳優として想像を絶する高い人気を見せている。代表的にFacebookとInstagram、Twitterのフォロワー数が各1730万人、1660万人、300万人を達成し、weiboは2850万人(6月16日基準)だ。これは全ての韓国俳優のうち1位に該当する記録だ。

 

特にweiboとFacebookの場合には、歌手・俳優を含めた全アーティストのうち圧倒的1位で莫大なグローバル的人気を見せている。

 

去る12日放送終了したドラマ「ザ・キング:永遠の君主」以降もイ・ミンホのグローバル的人気は、日々上昇している。大韓帝国皇帝イ・ゴンのオーラと気品を倍加させる完璧なビジュアルと成熟した演技を披露した彼が皇帝の魅力で女心を掴み、世界的な関心を更に拡大させた。約190か国の海外視聴者たちを保有しているNetflixに乗って波及力が更に強力になっている。

 

イ・ミンホの熱演に支えられ「ザ・キング」は、韓国オンライン動画サービスサイトであるwavveドラマ順位で7週連続1位を維持した。またNetflixでは、韓国を始め香港・マレーシア・フィリピン・シンガポール・チリ・ドミニカ共和国などでも人気コンテンツとして上位圏を維持し、イ・ミンホのグローバル地位を実感させた。

 

その中で最も権威の高いNetflixチャートは、190数か国サービス国籍をすべて取りまとめて発表する“World Ranking”で「ザ・キング」が韓国作品のうち唯一9位を記録する底地からを見せ、Kコンテンツ拡散と韓流熱風に力を加えた。

 

各種国内外マスコミとSNSでもイ・ミンホは、韓流スターとしての圧倒的存在感を輝かせた。中国最大SNSであるweiboやTwitterワールドワイドトレンドでイ・ミンホと関連するキーワードが上位圏を占めているかと思えば、中国最大人気韓流スターチャートに名前を挙げるなど熱い関心を認証している。とある台湾番組では、ドラマ劇中のイ・ミンホを真似するコーナーが取り上げられ、インドネシアの医師はコロナウイルスで入院中の患者を癒すために防護服に彼の写真で作った名札を付けるなど、温かさを感じる場面もあった。

 

それだけでなくイ・ミンホは、去る2月文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院(KOFICE)で公開された“海外韓流実質調査”で2018年~2019年の2年連続“最も好む韓国俳優1位”となるなど、韓流をリードする韓国代表俳優としての認知を固めた。Netflixで「ザ・キング」全話が公開されただけに、イ・ミンホのグローバル的人気はこれからも上昇していくだろうとされている。

 

 

写真提供:MYM Entertainment

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 


【韓国ドラマピックアップ】
「ザ・キング:永遠の君主」あらすじやキャラクター詳細をみる

 

 ドラマ「ザ・キング:永遠の君主」関連記事を読む

 

 イ・ミンホ関連商品を購入する

 イ・ミンホ関連記事を読む


特集