フリーワード検索

おすすめタグ

2018.10.24 12:00

ヤン・セジョン初来日!1stファンミーティングレポート

ヤン・セジョン

主演ドラマ『愛の温度』が大ヒットし、理想の年下男子として大ブレイクを果たした俳優ヤン・セジョンが初来日!『ヤン・セジョン 1stファンミーティング in JAPAN supported by TSUTAYAプレミアム』が10月19日、東京・豊洲PITにて開催された。

オープニング映像が終わるとひとりで歩いてステージに登場し「こんばんは、ヤン・セジョンです」と日本語で挨拶。とても緊張した様子でしきりに胸に手を当て落ち着かせようとしていた。そして準備してきたであろう「ヌナたち大好きですー」というセリフで会場に集まったファンの心を一気に鷲づかみにした。

初めての来日、そして初めてのファンミーティングということで、マイクを通さずに話してしまったり、客席ではなく通訳さんの方を見ながら話したりとMCとのトークにも不慣れな様子。しかしそんな姿も新鮮で好印象だ。前日に日本入りし早速お寿司を食べたといい、ビールもおいしかったと話した。また日本の印象を問われると「落ち着いた雰囲気で、僕の性格とよく合っていると思います」と答え日本のファンとしては嬉しい回答だった。

ヤン・セジョン

ヤン・セジョン
 

初の主演作となったドラマ『愛の温度』についての話では、「プレッシャーがなかったと言えば嘘になります。なので演技に影響しないように監督や先輩達に頼りながらやりました」と振り返った。またイケメンシェフという役どころだが普段から料理をするのかと尋ねられると、しないと回答し当時はシェフから習ったり猛練習したが、今はもう上手くできないと正直に話した。毎回ひとつの作品が終わるとその役を自分の中から消すようにしているといい、今回の来日のためにジョンソン(愛の温度での役名)の映像を見たりして復習して来たと明かし会場を和ませた。ドラマの名シーンを見て行くコーナーでは、告白シーンやキスシーン、またシリアスなシーンなども公開され、撮影時のエピソードや心境なども交えながら振り返った。

続いては開演前にファンから募集した質問やリクエストに答えるコーナーで時間の許す限りたくさんのファンと交流した。女性の胸キュンするしぐさは?という質問には「ジェスチャーではないんですが、まっすぐ見つめ合うとき。これは意外と簡単ではないんです」と答え、実際に質問者と見つめ合うサービスも。また好きなタイプの女性を問われると「雰囲気がいい人、話が合う人、成熟した大人っぽい人」と回答し、マスクをして風邪気味だという質問者へ「マフラーをして、冷たいものではなく暖かいものを飲んで、しっかり寝てください」と気遣いまで見せた。また最後は「自分で選んでみましょうか」と日本語で書かれた質問から直感で選ぶと、「年上と付き合ったことはありますか?」というキワドイ質問に。これにはヤン・セジョンも自分で困惑していたが、イベントの冒頭から「今日は正直に話す」と宣言していたこともあり、恥ずかしそうに答えた。(気になる答えは○!!)

ヤン・セジョン
 

ここで着替えのために一旦退場すると、ステージ上のスクリーンでファンミーティングを準備しているメイキング映像が上映された。そしてその映像でも練習していたポール・キムの『Every day, Every Moment』を歌いながら再登場。ヤン・セジョンの優しい歌声が響き渡りうっとりしたムードに包まれた。またこの曲ではワンフレーズだけ日本語で歌い、「とてもいい歌詞なのでどうしても伝えたかった」と日本ファンへの思いやりを見せ感動させた。

ヤン・セジョン

イベント後半ではまず、出題されるお題について「あ」の一文字で表現する『セジョンはどうする?こんな時?』のコーナー。お題が発表されると次々とこなしていき、そのマイペースさに客席は暖かい笑いが溢れた。続く『さいころコロコロ Dream come true』のコーナーでは、サイコロで出た数字によって抽選で選ばれたファンと、2ショット写真、目覚ましメッセージ録音、ドラマのシーン再現、プレゼント贈呈など豪華な特典でコミュニケーションし喜ばせた。

最後には本人から終演後に全員と握手会を行うことがサプライズ発表され客席は大熱狂。「こんなにたくさん集まっていただき本当にありがとうございます。皆さん健康で幸せでいてほしいと思います。ありがとうございました」という挨拶で締め、最後に準備していたキム・ジョハンの『愛に溺れたい』を歌い締めくくった。正直で誠実な人柄がよく出た初ファンミーティングとなった。

ヤン・セジョン

ヤン・セジョン 1stファンミーティング in JAPAN supported by TSUTAYAプレミアム
2018年10月19日(金) @豊洲PIT
———————————-
「TSUTAYA プレミアム」サービス概要 https://tsutaya.tsite.jp/premium/index
月額料金:1000円(税抜)~
内容:1. TSUTAYA店舗で旧作DVD/Blu-rayが借り放題
   2. 動画配信サービス「TSUTAYA TV」の中から新作・準新作などを除く動画見放題作品約10,000タイトルが見放題
        返却期限/延長料金/レンタル更新料もナシ。


★関連記事
[NEWS] ヤン・セジョン 来日記者会見 オフィシャルレポート
[NEWS] 注目のライジングスター!理想の年下男子ヤン・セジョン、お姉さんたちの心を揺さぶる!?
[NEWS] ヤン・セジョン、女性の心を揺さぶる眼差し…「主演俳優の責任は重い」

[コラム] KOARI Drama Pick Up 「愛の温度」

ヤン・セジョン関連ニュースを見る



ヤン・セジョン関連商品を見る

「愛の温度」関連ニュースを見る



「愛の温度」関連商品はこちら

 


特集