フリーワード検索

おすすめタグ

2018.07.04 06:00

EXID JAPAN DEBUT 会見レポート

EXID

2014年に発表した4thシングル「UP&DOWN」が、ファンが撮影した映像をきっかけにSNS上で話題となり、チャート圏外から逆走する形で大ブレイクを果たしたシンデレラストーリーを持つ5人組ガールズグループEXID(イーエックスアイディー)!

8月22日に待望の日本メジャーデビューシングル『UP&DOWN[JAPANESE VERSION]』をリリースすることが決定し、6月27日、Zepp Tokyoにてデビューショーケースを開催。ショーケース1部終了後にメディア向けの記者会見も開催された。

今回は現在病気治療中のソルジを除く、ハニ、LE(エリー)、ヘリン、ジョンファ4人での来日となった。

 

EXID
LE、ジョンファ、ハニ、ヘリン

日本デビューが決まった感想についてLEは「私たちEXIDは日本での公演などあまりできていなかったにも関わらず、こうして日本でCDを発売したり活動する機会をいただけてとても嬉しく思っています。そして日本のファンの皆さんに会えることにもとてもワクワクしています」と笑顔で語った。ジョンファは「私たちが韓国で活動するたびに日本のファンの皆さんが韓国まで会いに来てくださっていたんですが、今回私たちが日本に来て皆さんにお会いすることができるようになったことがとても嬉しいです」と日本のファンへの愛情も示した。

 

EXID
 
8月に『UP&DOWN[JAPANESE VERSION]』で日本デビューすることについてジョンファは、「『UP&DOWN[JAPANESE VERSION]』のレコーディングを終えました。また日本のファンの皆さんがきっと好きになってくれるであろう日本オリジナル曲も準備しています」と明かし日本デビューへの期待感を高めた。またハニは「日本語で歌を歌うということにあたり、私が普段使わない発音があったのでその部分は難しかったです。でもプロデューサーさんに助けてもらい満足のいく仕上がりになりましたので、ぜひ期待してください」と日本語でのレコーディングでの苦労を打ち明けつつも自信をのぞかせた。
 
また韓国ではバラエティなど活動の幅を広げているEXIDのメンバーたち。ハニは「私たちはギャップの魅力があると思います。ステージ上ではカッコよくセクシーな姿をお見せしていますが、普段の私たちはサバサバした性格で皆さんともすぐ仲良くなれそうな人柄です。(日本語で)よろしくおねがいします!」と語った。
 
最後にヘリンは「日本のファンの皆さんには本当に感謝しています。今後皆さんに会える機会をたくさん作っていきたいと思いますのでたくさんの愛情と関心を向けていただけたらなと思います。そして通訳さんには申し訳ないですが(笑)これから先通訳さんが必要ないくらい日本語を勉強して、ファンの皆さんと直接会話をできるようになりたいです。頑張ります。ファイティン!」という可愛らしい挨拶で締めくくり、これからの日本活動へのやる気をアピールした。

EXID公式サイト
https://exid-official.jp/

EXID JAPAN major debut single
「UP&DOWN [JAPANESE VERSION]」
8.22 on sale ! !

記念すべき日本デビューシングルは韓国でのEXID人気を決定づけた楽曲
「UP&DOWN」の日本語バージョン!
初回限定盤A・Bに収録の映像は「UP&DOWN~Music video」に加えそれぞれ「Making A ver. 、B ver.」収録!!


EXID – UP&DOWN[JAPANESE VERSION]
詳細はこちら

EXID関連ニュース



EXID関連商品


特集