フリーワード検索

おすすめタグ

2017.11.17 02:01

[アイドル★探求生活]Vol.8 TRCNG編 Part.2

アンニョンハセヨ!
この一週間でぐぐぐーっと気温が下がってきた韓国!
ここ数日は最低気温がマイナスまで冷え込むなど、すっかり冬が始まったようです@@

と、前置きはこの辺にして…!

先週第一弾をアップしたアイドル探求生活Vol.8 TRCNG編Part.1ですが、
こちらアップデートするや否やたくさんの反響を頂きました~!!
ツイッター上でもメンバーの直筆サイン入りCDプレゼントキャンペーンを実施したのですが
本当にたくさんの皆さまにご応募いただきました。ありがとうございました~!!

そんなTRCNG、すでにKOARIでもニュースなどで取り上げましたが、
この度日本公式ファンクラブが正式オープン!!!
日本公式ファンクラブサイト:https://trcng.jp/

そして、ファンクラブ会員限定シングルCDの発売も決定!

TRCNG 「DON’T STOP THE DANCING (JAPANESE EDITION)」
TRCNG
商品の詳細はこちら

そしてそして、早くも初来日が決定しました~~~!!

上記の日本公式ファンクラブ限定CDシングル「DON’T STOP THE DANCING」をご予約いただいた方の中から抽選で、TRCNG初来日となる12月2日(土)開催のリリースイベントにご招待!!
また、CD購入者の中から抽選でメンバー全員の直筆サイン入りクリスマスカードもプレゼント!!

初来日イベントの様子はこちら

彼らの記念すべき初来日、これは見逃せません!!!!

・・・と熱く語っておりますが
前回のPart.1では2000年生まれのメンバーを紹介しましたが、
Part.2では2001年生まれのメンバーを早速紹介したいと思います~!

それではさっそくいきましょう!

ヒョヌ(Hyun Woo / 현우)
ヒョヌ、TRCNG
生年月日:2001年1月21日
身長:173㎝
ポジション:ローラップ、ダンス
血液型:A
あだ名:ナマケモノ
趣味:運動
特技:腕相撲
好きなミュージシャン:Beenzino、Tyler The Creator、Meek Mill
座右の銘:あきらめない
意気込み:黙々と一生懸命頑張ります

2001年生のトップバッターはヒョヌ!
くっきりはっきりとした眉毛が特徴的なヒョヌ。まだあどけなさは残っていますが、その表情や佇まいからは16歳と思えぬ落ち着きが垣間見えるのは私だけでしょうか…?(笑)
というのも、ポジションがローラップ&ダンスというだけあって、声が低い!やはり声が低いというのは大人っぽさと大きく関係しているのかもしれません。あだ名がナマケモノなので、ただノンビリ屋さんなだけなのかもしれませんが…(;’∀’)

ちなみにメンバー自らが撮影するセルフカメラでは、メンバーの誰かがしゃべっている時にのそっと顔だけを出す確率高めです(登場ではなく、ただカメラの前を堂々と通り過ぎているだけという説も笑)

ヒョヌ

ヒョヌ

ヒョヌ

ヒョヌ
笑笑

シウ(Si Woo / 시우)
シウ
生年月日:2001年5月11日
身長:178㎝
ポジション:ローラップ
血液型:O
あだ名:ットシウ(また、シウ/どんな状況であって、シウがいつも引っかかる)、オオカミ
趣味:ゲーム、漫画
特技:ロシア語
好きなミュージシャン: Big Sean
座右の銘:立場を変えて考えてみよう、天賦の才能がないと悲観するな、才能がなければそれは習得すればよい
意気込み:チームのために一身をささげます

続きましてはシウです!
かなりおっとりさんでマイペースという印象のシウ。ミュージックビデオのメイキング映像では、スプレーをマイクにメンバーたちが初めての撮影に対する感想を熱く語る中、シウはおっとりと「思ったより難しかったです…」と一言。また、他のメンバーからガヤが入るものの特に動じることもせず自分の意見を淡々と語るシウ(笑)
(シウはTRCNGの癒し系担当と判断。笑)

シウ
めっちゃ穏やかな顔で「心臓がドキドキしました」と語るシウw

また、セルフカメラの登場率が割と低めで、自らぐいぐいと前に出るようなタイプではないよう。

シウ


穏やかなシウの横で興奮気味なジフン(笑)
マイクの萌え度が過ぎる。

そんなおっとりシウですが、なんと特技はロシア語!またいざパフォーマンスが始まると異国情緒あふれる見た目も相まって一気にオーラが爆発するのも彼の魅力の一つです。

ホヒョン(Ho Hyeon / 호현)
ホヒョン
生年月日:2001年10月14日
身長:177㎝
ポジション:メインラップ
血液型:A
あだ名:あんまん、ホホ
趣味:料理
特技:作詞
好きなミュージシャン: Tupac
座右の銘:諦めなければ不可能はない
意気込み:怠惰にならず謙遜の姿勢を持って情熱的に頑張ります

TRCNGのビジュアル担当としてデビュー曲「Spectrum」のMVでの登場率もかなり高めなホヒョン。
音楽番組「THE SHOW」のメインMCとしてデビューまもなく大抜擢!というのも注目ポイントです。

くりっとした瞳にすっきりとした顔立ち。誰もが認めざるを得ないイケメンと言えるでしょう。
彼の特徴としては、“いつどこにいても何をしていてもかっこいい”ということ。(笑)
ハヨンの紹介でも少し触れましたが、彼は学校でもかなり人気者らしく、ハヨン曰く「ホヒョンが登校すると女子がキャーとなる」らしく、ハヨンが“羨ましい”と正直すぎるコメントを残す中、ホヒョンは笑顔で「気のせいです」とクールに対応。

ホヒョン
「ホヒョンが学校に来るとみんな騒ぐ」と語るハヨン。

ホヒョン
「皆さん、気のせいです」とクールなホヒョン。
(その横の冷たくもちょっとうらやましそうなハヨンの表情が笑)

こういうところがイケメンなんだよぉ~と思わず私も学校の女子並みに騒いでしまいそうになりました(笑)

ホヒョン
なんでこんなに汗をかいているんでしょう…と、本来ならちょっと恥ずかしコメントもホヒョンならこんなにも爽やかに…

そんなホヒョンはTRCNGのメインラッパーでもあります。可愛い顔してラップもこなす、イケメンメインラッパーホヒョンなのでした。

カンミン(Kang Min / 김강민)
カンミン
生年月日:2001年11月13日
身長:169㎝
ポジション:メインボーカル
血液型:A
あだ名:カンムンイ(カンミン+カンアジ※韓国語で子犬)
趣味:絵を描くこと
特技:フリーズ(ブレイクダンスの一種)
好きなミュージシャン:Justin Bieber
座右の銘:避けられないのなら楽しめ
意気込み:愛される歌手になろう

さあ!いよいよ最後のメンバー、カンミンです!
あだ名が“カンムンイ”なだけに、子犬のようでまさにマンネ(末っ子)にふさわしいビジュアルと言えるのではないでしょうか?
大きな瞳に整った顔立ち。いつも目をパチパチさせながらニコニコしています。
ジソンがTRCNGの裏の愛嬌担当(Part.1を参照ください笑)だとすれば、カンミンは自他共に認めるTRCNG公式愛嬌担当だといえるでしょう。

彼の愛嬌は最強で、見る者の表情をにやりとゆるませることにかけては誰にも負けていません。そういう意味でもまさに最強マンネと言えると思います。

カンミン
こんなにも♡が似合う男の子がいまだかつて存在していたでしょうか…!

カンミン
かわえ。。。。

コメントなどもすらすらしっかり話すところを見ると、K-POP界最強マンネあるあるの“しっかりしているがたまに毒を吐く”という一面を持っているかも知れません。今後に期待です!

※K-POP界の代表的な最強マンネ:東方神起チャンミン、SUPER JUNIORキュヒョン、BIGBANGスンリ、SHINeeテミンなど。

 


#新世代のアイドル

メンバー全員が2000年代生まれでグループ名のTRCNGが「Teen Rising Champion in a New Generation」(新しい時代に浮上する10代たちのチャンピオン)というだけにまさに新世代のアイドルと言える彼ら。
10代でデビューするということ自体は実はそこまで珍しいことではないK-POP界。
しかし、全員が10代且つ2000年代生まれというのはほぼ前例のない出来事と言えるかと思います。

#パフォーマンス力
先ほども触れたように新たな時代を作る若者たちということでそのフレッシュさも魅力&注目なのですが、彼らはB.A.Pを輩出したTSエンターテイメントが新たに送り出したボーイズグループ

B.A.Pもデビュー当時から新人とは思えないような安定した高いパフォーマンス力で話題となっていましたが、後輩である彼らも例外ではありません。
10人という大所帯を見事に利用したダンスのフォーメーションやカリスマ溢れる表情など、新人とは思えないほどのクオリティを持っていることが何と言っても彼らの大きな魅力と言えるのではないでしょうか?

韓国でのデビュータイトル曲「Spectrum」のダンス練習映像を見てもらってもわかるようにキレのあるダンスパフォーマンスはピカイチ。

「Spectrum」Dance Practice映像 

特に、カンミンが特技として挙げているフリーズというダンスの手法がかなり印象的に取り入れられており、フレッシュながらも重みのあるしっかりとしたパフォーマンスとして昇華されています。

そんなフレッシュさと成熟した実力を持ち合わせたTRCNGですが、冒頭でも触れたように
11月15日日本公式ファンクラブが正式オープン!!!
日本公式ファンクラブサイト:https://trcng.jp/

ファンクラブ会員限定シングルCDの発売も決定!

TRCNG 「DON’T STOP THE DANCING (JAPANESE EDITION)」
TRCNG
商品の詳細はこちら

そして、早くも初来日が決定しました~~~!!

上記の日本公式ファンクラブ限定CDシングル「DON’T STOP THE DANCING」をご予約いただいた方の中から抽選で、TRCNG初来日となる12月2日(土)開催のリリースイベントにご招待!!
また、CD購入者の中から抽選でメンバー全員の直筆サイン入りクリスマスカードもプレゼント!!

詳しくはこちら

彼らの記念すべき初来日、見逃せません!!!!

ということで二回に渡ってお送りしてきたアイドル探求生活~TRCNG編~。
いかがでしたでしょうか??
全員が10代というフレッシュさと確かな実力、今からとってもとっても楽しみなグループなのでした♪♪

「Spectrum」ミュージックビデオはこちら

それでは次回、アイドル探求生活でお会いしましょう~~!!

 


TRCNG日本公式ファンクラブサイト              http://trcng.jp
日本公式ツイッター  (アカウント名:TRCNG_japan)   https://twitter.com/TRCNG_japan
ユニバーサルミュージック                      http://www.universal-music.co.jp/trcng

TRCNG
TRCNG「DON’T STOP THE DANCING」
FC限定シングルCD絶賛発売中!

TRCNG関連商品はこちら

TRCNG関連ニュースはこちら

TRCNG関連コラムはこちら
 
「アイドル★探求生活」シリーズコラムは
こちら

おすすめ記事