フリーワード検索

おすすめタグ

2017.09.04 04:11

【会員レポ】8/29「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING in Japan」レポ

パク・ヒョンシク

8月29日、青空の暑い天気の中、なかのZERO大ホールで開催された「2017 PARK HYUNG SIK FANMEETING in Japan 夏の日、僕らの一歩」に行ってきました。
約1年ぶりの来日ということで、もうずっとドキドキ…楽しみにしながら会場に到着しました。
 
入場するとロビーにはなんとヒョンシクくんのサイン入りの大きなフォトパネルが3つも設置されていました。素敵な写真に大きくサインと日本語で「ありがと~!」&「あいしています~♡」の文字が!!こんなサプライズがあって、開演する前から大興奮しちゃいます。
今回はチケットが手に入らなかった方がたくさんいらっしゃるということで、そんな方たちの分まで心から楽しんで盛り上がってこようと意気込みながら開演です。
 
 
会場が暗くなり、高まる緊張…いよいよヒョンシクくんに会えるんだと思うと自然と笑顔全開になっちゃいました。
今回も他の国で開催されたファンミーティングと同様に『その人が君で』からスタート!!イントロが流れてヒョンシクくんがステージに登場すると会場全体が割れんばかりの歓声に包まれました。
黒のジャケットにダメージデニム姿のヒョンシクくんが、いつも通りの優しい歌声を聴かせてくれてうっとり♡私だけではなく会場全体がうっとりとヒョンシクくんの歌声に浸っている雰囲気でした。
 
歌が終わるとMCのYumiさんが登場していよいよ本格的にファンミーティングの開始となりました。
YumiさんはZE:AのイベントなどでもMCを務めてくださっていて、ヒョンシクくんも言っていたように昔からヒョンシクくんのことをよく知っていてくださるのでヒョンシクくんとのトークもとっても自然になって楽しいです。

ヒョンシクくんの「オンマ(お母さん)のように…」という言葉を逃さなかったYumiさん。スタートしてすぐに会場が笑いに包まれ、楽しく和やかなムードで始まりました。
 
 
まずは「夏、僕たち、一歩」にちなんだ写真の紹介でした。
“夏”で最初に紹介された写真は7月にソウルで開催されたファンミーティングの写真が3枚。
「これは何の写真ですか?」の問いかけに無言でYumiさんを見つめるヒョンシクくん…なんで答えないのかと思ったらYumiさんに何の写真か当ててほしかったと♡
照れた姿も可愛すぎて思わず笑顔がこぼれてしまいます。
バリのフライボードの映像では自慢げに「これは僕だよ」って言うヒョンシクくん!!
本当に上手に乗りこなしていてかっこいい姿に見惚れてしまっていましたが、ここでも一生懸命自慢するヒョンシクくんが可愛いこと可愛いこと。
ドラマではかっこよくキメる役が多いですが、やっぱりヒョンシクくんは昔から変わらず可愛いです。
アトラクションが好きで富士急ハイランドがUSJよりも好きだという話とか…この日は本当によく話すなという印象のヒョンシクくん。いろんなトークで会場を笑いに包んでいました。

“僕たち”にちなんだ写真では、ソウルファンミーティングにゲスト出演した友人(F4)と一緒の写真や、ZE:Aのメンバー シワンくんと一緒の写真、そしてパク・ヒョシンさんとの写真が紹介されました。
パク・ヒョシンさんはヒョンシクくんが学生のころ初めて歌を聴いて涙を流した歌手で、ずっと一緒に歌いたかったそう。そして、パク・ヒョシンさんとステージに立つと手じゃなくて唇が震えたというヒョンシクくん。その表現方法がおもしろくて会場はまたしても笑いに包まれます。
そしてここでパク・ヒョシンさんがカバーした『雪の華』をワンフレーズ歌ってくれました。アカペラでヒョンシクくんの歌声が会場に響き渡って会場全体がもううっとりしすぎていました。
フルコーラスも聴きたくなっちゃったので、是非次回日本で何か公演をする時には披露してほしいなぁなんて考えちゃいました。
 
最後の“一歩”のコーナーでは、KBS演技大賞で新人賞を受賞した時の映像では『家族なのにどうして』でチャ・ダルボンを演じていた当時の初々しい受賞コメントシーンが登場しました。
受賞すると思っていたらこういう風に準備したのに、突然だったからこうなってしまったと再現を加えながら面白おかしく話してくれました。
私も当時深夜のテレビ放送で見ながらヒョンシクくんの受賞に感動してテレビ画面をたくさん携帯カメラで撮影したことを思い出しました(笑)。
そして最後はドラマ『力の強い女ト・ボンスン』の写真が紹介されました。ト・ボンスンの男バージョンをやってみたいという話で、立ち上がって何かを投げたり地面を拳で割るジェスチャーをしてくれて、全身を使って話してくれているなと感じました。
最初のコーナーだけでもヒョンシクくんの魅力がたっぷり詰まった時間で、ずっと笑顔になりっぱなしでした。
 
 
そして次は事前に行われた5つのドラマの作品の中でどこからヒョンシクくんを好きになったかというアンケートの結果発表でした。
1位は最近の『力の強い女ト・ボンスン』ではなく『上流社会』という結果にヒョンシクくんもびっくりしていました。日本では『力の強い女ト・ボンスン』よりも『上流社会』の方が色々な局で放送されていて浸透しているからかなぁという印象でした。

『相続者たち』の映像のあとにヒョンシクくんが言った「全てにはそれに合った時がある」というコメントがとても心に響きました。それぞれの役がそれぞれの時期のヒョンシクくんにとても合っていたと思いますが、ヒョンシクくんがこういう風に考えているからなんだなって思わず納得です。
次回演じる役もきっと「今」のヒョンシクくんに合った役になるんだろうなって期待もしちゃいました。
 
 
雑誌BAZAARの撮影メイキング映像とインタビューコメントが流れて、2部のスタートでした。
 
 
2部は衣装を赤いトップスと黒いパンツに着替えて『ここにいるよ』のイントロと共に登場!!
少しラフな雰囲気になって伸び伸びとした歌声を聴かせてくれたヒョンシクくんに2部開始早々にまたもや会場はうっとりでした。
 
次のコーナーは2択問題でヒョンシクくんと逆の答え=気の合わない人を探そうというコーナーでした。
最初の質問は「夏と冬どっちが好き?」でヒョンシクくんの答えは「冬」。
ヒョンシクくんと気の合う私は最初からいきなり座っちゃいました。残念!!
全部で7つの質問が終わって残っていた5名の方がステージに呼ばれて…ヒョンシクくんと仲良くなるためにということでの触れ合いタイム。
「バックハグ」や「壁ドン」、「手をつないでステージ1周」など…どれも羨ましすぎる内容でした。最後にはヒョンシクくんの写真がプリントされたグラスに入ったキャンドルがプレゼントされていて、本当に羨ましかったです。
 
続いても事前のアンケートが行われたヒョンシクくんのヘアスタイル・表情・スタイルそれぞれの好きなタイプを選んだ結果発表でした。
へアスタイルでは「ナチュラル」、表情は「キュート」、スタイルは「カジュアル」という結果でした。
ここでYumiさんのナイスな振りでクール・セクシー・キュート3つの表情を披露してくれるヒョンシクくん。どの表情も素敵で、全てにキャ~~という歓声が響いていました。
 
「君の願いを叶えてあげる」のコーナーでは、また日本にきてくれることを会場全員と一緒に「約束・ハンコ・コピー」で一緒に約束をしてくれました。
会場全体の一体感があってヒョンシクくんも笑顔で約束してくれて感動です。
期待を裏切らない男パク・ヒョンシクですから、きっと…絶対この約束を守ってくれるはずです!!
 
その次のフォトタイムでは会場の端から端まで行って色んなポーズを決めてくれて、そんなクルクル変わるポーズや表情を見てるだけでも楽しい時間でした。
 
 
そんな楽しい時間はあっという間で、最後にヒョンシクくんが準備してくれた手紙を読んでくれました。一つ一つの言葉が心に響いて思わずうるっとしてしまいました…。
あぁヒョンシクくんのことをずっと好きでいてよかったなと今回本当に思いました。
最後は『Now and Forever』を歌ってくれて、ファンミーティングはフィナーレを迎えました。
 
ヒョンシクくんが去っても鳴りやまない手拍子に、アンコールで再びステージに登場。
日本語で『瞳をとじて』を歌ってくれました。
ちゃんと日本語の曲を準備してきてくれたことも嬉しかったですし、歌詞をしっかり覚えていて目を閉じて心から歌ってくれていることを感じて最後にまたウルウル感動しました。
これまでもたくさん日本で歌声を聴かせてくれていたヒョンシクくんが、きっとこれからも変わらず、またたくさんの素敵な姿や歌声を日本でも見せてくれるはずだと感じました。
 
 
最後の最後は会場全員とのハイタッチでお別れ。
ステージ上で行われたハイタッチだったので、自分の順番までその様子が見れるのも嬉しかったです。
いつもそうですが、ヒョンシクくんは一人ひとりとしっかり目を合わせて丁寧に挨拶をしてくれて、最後まで優しいヒョンシクくんの虜になって帰ってきました。
 
 
終わったばかりですが、またすぐにヒョンシクくんに会いたくなっちゃいます。
今回参加できなかった方も多くいるので、近いうちにもっと大きな会場でさらにたくさんのヒョンシクくんを愛する人たちと一緒の幸せな時間を過ごせたら嬉しいなと思います。

パク・ヒョンシク関連ニュースはこちら



パク・ヒョンシク関連商品はこちら