フリーワード検索

おすすめタグ

2017.07.13 01:47

【会員レポ】7/4「THE CRISHOW ROCKUMENTARY」横浜公演レポ

JANG KEUN-SUK THE CRISHOW『ROCKUMENTARY』
2017.7.4 YOKOHAMA ARENA
 
はじめに。この日のレポートは、グンちゃんへの手紙のように書かせていただこうと思います。
 
 
Dear Mr.JANG KEUN SUK
 
待ちに待った貴方のLIVEの告知!
え?CRISHOW Ⅳじゃないの?というのが最初の感想!
でも、この時から私の中ではLIVEが始まっていたよ~!
 
今回の来日の時の韓国を出国する映像を見たときに、金髪??
え…まさかPRINCEの再来??しかも、エクステじゃなく地毛でやってくれるの?と勝手に舞い上がったよ~。当たりだったね!
 
来日からLIVEまでこんなに長~く感じたこともなかったな~。
でも、でも…去年の今日は雷雲を引き連れての来日。そして、今年の同じ日には横浜アリーナに台風を連れてきちゃった…。
もう~!グンちゃんの雨男っぷりったら…益々威力増大(笑)、程々にお願いしますよ~!
まぁうなぎ愛で台風なんて吹き飛ばしちゃうけどね!
 
 
「THE CRISHOW ROCKUMENTARY」の開演!
白い馬車に乗ったPRINCEの登場!!
優雅!!!綺麗!!!眩しい…素敵すぎて声が出ない…PRINCEの隣にはスニちゃん!スニちゃんにもアンニョン!と心の中で叫んだよ~届いたかな?
多くのうなぎのは「PRINCE再び!」なんだろうけど、私にとっては初めて見る“伝説の金髪王子”だったので感動!!!!!
 
今日出会ったPRINCEは最高!少し年を重ねて大人になったPRINCE…なんか今日は色っぽく見えたし、綺麗な声が更に艶っぽく感じたんだけど…うふふ。
映像でしか見たことないPRINCE…素直に嬉しい!
『守護星』もすごく聞きたかった曲!うっとりしちゃいました。
 
CRISHOWの意味やうなぎへの想い、自分を分析して未来を語る真剣な顔の映像がまた、次のステージへの期待を高めてくれたと思う。
考え方や世界観のスケールの大きさは計り知れないと感じたし…JANG KEUN SUKは芸術家なんだと思ったよ。
 
実はCRISHOWⅡが私をうなぎへとの道を決断させたんですよ!
それまでは聞いたことがあるような…無いような…そんな感じ。
私がグンちゃんを初めてちゃんと知ったのはドラマでもなく、歌でもなく、東日本大震災に対しての支援だったんだけど…。
普通の暮らしが一瞬にして消え、辛い日々を送っていた時に「チャン・グンソクが支援の手を差し伸べてくれた」ということが地元でニュースになって…えっ??チャン・グンソク?何で?マッコリのCMの人だったっけ??
初めて“チャン・グンソク”を検索してみた(笑)
へぇ…韓国の俳優さんなんだ…歌うこともあるんだ…若い…カッコイイ…ヤバイかも!!って。
でもさ~何で韓国の人が支援してくれるの?何か縁があるかな?と不思議だった。
被災地とは縁なんて無かったんでしょ?グンちゃんにとっては縁なんて無くても、困っている人を助けるのは当たり前の事だってことを後から知ったんだけどね。
 
その翌年『ラブレイン』を見て、そこから少しずつJANG KEUN SUKワールドに引き込まれていったかな~。CRISHOWⅡはテレビで見ていたんだけど、さいたまスーパーアリーナに雨が降ってる?
なんで?どうやって?どうなってるの?テレビなのでいまいち様子が掴めなくてイライラもした。
でも、綺麗なところやドSなところだったり、アリーナ全体が凄く楽しそうに見えたことが衝撃的だったな。
そしてFCからの20周年記念のプレゼントが飛行船って???しかも会場に入れないファンも外で見守っている。凄すぎ!
ただ人気があるだけの人でなくファンを行動的にさせる何かを持っている人なんだろうと思ったな~。
その後iPodで『Rain』再生回数が500回越え!(笑)
今回は聞けなくて残念だったけど、次の機会に聞かせてね~。
 
とにかくグンちゃんに会いたくて初めて行ったLIVEがTEAM H!
なんだかよく分からなかったけどとにかくLEZ GO!そんな感じ。
あれから6年以上経っても金髪の若~いPRINCEや20周年のお祝いができなかったことがどうしても心に引っかってた。
CRISHOWⅠの時はね~とか、キミぺのファンミの時はね、CRISHOWⅡの時は感動したよね、とかうなぎが話してることも、DVDからでは読み取れないこと、そこに居たからこそ知りえるエピソードにはどうしてもついていけなくて…スニちゃんの事、ファンをうなぎと呼んでいること、知らないことだらけだった。
 

でも、今日は、より磨かれて大人になったPRINCEの進化形を見ることができたので、もやもやが全部吹き飛んじゃった!来て良かった!ROCKUMENTARY最高!
うなぎはよく「何落ち?」っていう話をするんだけど、私はね「JANG KEUN SUK落ちなの!」
2時間越えのLIVEの中で喜怒哀楽全てを感じることができることが最高に幸せだし、歌を聴いていると情景が浮かんできて1曲1曲が本当にドラマティックに感じる。
今度は是非曲をモチーフにしてドラマを作ってみるっていうのはどう?私通行人でどうかしら?
 
『空と君と』
「今日はうまく歌えたね!」って言って笑わせてくれたけど、私は切なさがこみ上げてきて涙がとまらなかった。外は台風なのにアリーナの天井が青空に見えた!これからもグンちゃんに会いたくなったら空を見上げるからね~!
 
今日はうなぎからの「脱いで!」のオーダーに答えてくれてありがとう!ステージと客席との掛け合いを叶えてくれる芸能人はグンちゃんしかいないよ!って他は知らないけど(笑)。
グンちゃんは雲の上の人なんだけど、凄く身近な存在に感じてしまう不思議な力を持っているって思う。
絶対うなぎに魔法をかけてるでしょ?魔法は一生解かなくて良いからね!そこは約束して!
 
グンちゃんがLIVE準備をするように、私も私なりに準備をするのよ!公演スケジュールが発表された瞬間から自分のスケジュールの調整が始まり、チケットも取れてないのに、飛行機やホテルの予約。
着ていく洋服を考える。美容院・ネイル・マツエクetc・・・自己満足の世界に浸ることができる時間でもあるのよ~(笑)
そして、朝から晩まで頑張らなきゃならないので体力と気力も必要!だからジムにも通い始めた!効果が良くわからないけど(爆笑)
 
知ってる?LIVE会場に向かう電車の中から会場までず~っとベルベットローズの香りがするんだよ!私はグンちゃんの香りを直接感じたいからLIVEには香水をつけないんだけど、つい香りに反応して振り返っちゃうのよ・・・うなぎの習性ね!
それと誰もが必ず持っているものは“傘”かな?一度持ち物検査してみて下さい!所持確率100%かも(爆笑)
 
 
最後に…新曲も全部聴いてないし、次の約束をお願いします!返事待ってますね~!

Bye Cri!Lez ZIKZIN ahead together!Lez go to JANG KEUN SUK’s World!

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと進化を続けるその先へ…

チャン・グンソク
THE CRISHOW ROCKUMENTARY
DVD&PHOTOBOOKの詳細はこちら