フリーワード検索

おすすめタグ

2014.07.24 04:16

【会員レポ】「キレイな男 夏祭り」7/20 昼公演レポ

7月20日、幕張メッセで行われた「キレイな男 夏祭り」昼公演に行ってきました☆

私は4公演すべて行ったのですが、昼公演「Beautiful story」と夜公演「Love story」それぞれのタイトルに合ったLIVEでした!

公演のレポの前に、お隣のエキスポ会場も満喫して来たのでこちらもご紹介したいと思います!
今回は夏祭りということで、キレイな男のブース店沢山ありました!
マテの部屋、ダビデの部屋、マテカフェ、ボトンカルビ、エレキ仙女、フォトブースという構成になっていました。
 
《マテの部屋》
マテの部屋には、ソファー、ベッド、洗面台、撮影に使用したコート、Zのキーホルダーなどが展示されていました。
最後のシーンで、ボトンと一緒にスケートに行った時に着ていた緑のコートが展示されてあり、ほんのり甘いバニラの香りがしました。おっぱに抱きついた気分になってほっこりしました(笑)。

《ダビデの部屋》
タビデの部屋では、ドラマであったトッコ・マテとボトンの大きい額がそのまま展示されおり、記念撮影をする人達でいっぱいでした。
並んでる間は、ボトンとタビデが撮影で着ていた服もあり、外でダビデが寝ていたテントもあり、本当のセットのようでした。

《マテカフェ》
マテカフェでは、エッグマフィン、ストロベリースムージー、メロンスムージーがありました。
スムージーを飲みましたが、さっぱりしててボリュームがあってサイズも大きめで美味しかったです。メニューがもっとあるとよかったです。

《ボトンカルビ》
ボトンカルビでは二つのどんぶりがありました。
~豚塩カルビ丼チョレギサラダ入り~と~牛プルコギ丼チョレギサラダ入り~でした。
豚の方を食べましたが、ご飯とあっていてお肉は柔らかく、塩辛く、レタスが入ってるのでバランスがよかったです。でもレタスがちょっと大きすぎでした~(笑)

《エレキ仙女》
エレキ仙女では、ドラマ出てきた通りのセットでした。
中にはおっぱのサインがあり、なぜか「バナナちょうだい~」って書いてありました。照明も暗かったので不気味でした。
あまりここのエリアは人が少なかったのでゆっくり見ることができました。

《フォトブース》
ここが1番の行列でした。1から5までの写真があり、おっぱと沢山写真が撮れました。
結構時間がかかるので、全部は撮れませんでしたが思い出として残せたので満足でした。

そして楽しみにしていたライブスタート!
このライブはトークとライブの2部構成で、トークは主に出演者からのミッションをクリアして行くものでした。
ドラマのOSTと共に舞台の上からぐんちゃん、IU、ジャンウさんの3人がおりてきました。
みんな興奮して、騒ぎだし、会場一体が盛り上がっていました。

VTRが流れて、ジェッキ役のソ・ユジンさんからのミッションでした。
ドラマではお金に関する事、つまり、ぐんちゃんとジャンウさんのどちらが多くコインを積めるかという勝負でした。
IUちゃんはお互いのコインを奪って邪魔したり、沢山笑わせてくれました。
結果ぐんちゃんの勝利でした。IUちゃんはぐんちゃんを勝たせてあげたかったみたいです。(笑)

そしてミッションをクリアした人は、ご当地名物が食べられるというご褒美がありました。
ご当地の名物は、カステラ、チーズケーキ、うなぎ、たこやき、みかん大福でした。
ぐんちゃんが勝ったので、まずはうなぎを選択したのですが、日本ではうなぎのお腹の部分が美味しいけど「韓国ではうなぎの泳ぐとこり、つまり尻尾に栄養がある」といって、尻尾の方を沢山食べてました。食べてるところも可愛いすぎでしたね!

IUちゃんは、司会のYumiさんから「好きなの食べていーよ」と言われチーズケーキを食べていましたね。
ぐんちゃんいわく、IUちゃんは普段から沢山食べるそうで、この日も「こいつよく食べる」って言ってました。
一方、ジャンウさんは負けたので勝つまで食べられません(笑)。

続いてはジェスチャーゲームのミッションでした。
ジャンウさん、IUちゃん、ぐんちゃんの順番で、有名映画を当てるという内容でした。
3人とも難しい中、頑張ってました。
IUちゃんはマネできないのがあったけど、可愛いすぎて何度も見とれちゃいました。
ぐんちゃんはかなり真剣で会場全体みんな爆笑してました。

ぐんちゃんがIUちゃんに即興でダンスが上手いと言い、ぐんちゃんが「見たいー!見たいー!」と冷やかし、会場のみなさんもそれにのって、IUちゃんは“貞子ダンス”をやってくれました。
も~!なんでも本当に天使みたいで可愛かったです!
結果、全員3問正解でご当地名物をそれぞれ美味しく食べてました。

一旦ここでIUちゃんの歌のステージ。「Beautiful dancer」「friend」を歌ってくれました。
歌手でもあるのですごく上手くてさすがでした。

そしてまたまたミッション開始!
次はIUちゃんの心のボタンを押す、つまりどっちの告白でドキッとくるか口説けるかいうミッションでした。
またこれも、ぐんちゃん、ジャンウさんの勝負で、ラブレターを書いてIUちゃんに渡すという、本当にIUちゃんにヤキモチをやいてしまいました。(笑)

ラブレターを書いている間はIUちゃんのお話。「どんな人がタイプですか?」とYumiさん質問詰め(笑)
2人とも書き終わって、花道からそのラブレターを読みながら、本当の告白のようでした。
「どっちから行く?」「それはじゃんけんで決めて」と、本当に2人とも楽しそうでした。
まずはぐんちゃんから。
書いた事を読んでIUちゃんのとこまで来ると、最後に「あ!あいしてる、い!いつまでも、IUじゃなくてI loveyou」でみんな爆笑でした。
またまたIUちゃんを冷やかし「IUちゃんが言うのがみたい?」とうなぎたちに言って、やってくれました!そんな二人の姿、本当に羨ましかったです!

ジャンウさんは、IUちゃんの曲の歌詞をラブレターにしていて、素敵~と思いました。
でも最終的には練習不足で、最後の方はニュアンスで乗り切ってました。
IUちゃんも笑ってて、でも最後IUちゃんのとこまできたらお花を渡してて、これこそラブレターですね(笑)(笑)(笑)
そんな3人の照れた顔が見れてとても満足でした~。

続いては、ボトンのお母さん役の方からのミッションです。VTRをみて、すごく元気のあるパワーのある方だと思いました。
ドラマの中で「ボトンを一生笑顔できる人が婿になってほしい」ということで、ミッションは絶対泣かないということ、玉ねぎを切って涙が出なかったら勝ち。涙が出たら負けというミッションでした。

1人暮らしを8年間もしてるジャンウさん、まだ1年目のぐんちゃん…どっちが勝つのかな~と思い、IUちゃんの判定。
カメラもアップになって若干二人とも涙目?だけどジャンウさんの方がうるうる…そんな中、引き分けっぽい感じで、ジャンウさんは始まる前に「負けたら玉ねぎを食べるの?」と間違え、ゆみさん「じゃあ食べるのでもいいですよ」と提案、結局二人とも半分にして仲良く生玉ねぎを食べてました。

感想は、ジャンウさんは「辛くないです。美味しいけど口の匂いが…」、ぐんちゃん「全然辛くないです。辛いのには自信がある」って…ぐんちゃんは美味しいといって笑顔で食べてました。

続いてジャンウさんの歌のステージ。
米米CLUBの「君がいるだけで」と「キレイな男」OSTの「愛してるから」。
日本の名曲をIUちゃんもジャンウさんも歌ってくれてましたね。
ジャンウさん、一曲終わって「玉ねぎのせいで口が匂います」…みたいなことを言い、会場爆笑でした(笑)

最後のミッションはIUちゃんからのミッション!今日の会場でキレイな男を探せ!でした!
ぐんちゃん、ジャンウさんは客席にいって探し回り、舞台の上へ!
ぐんちゃんが探したのは“うな男”!ジャンウさんが探したのは中年の男性でした。

そしてIUちゃんは「少年時代」を夏にぴったりといって歌い、HISTORYがドラマのOSTを迫力いっぱいに歌ってくれました。

そして、最後はやっぱりぐんちゃんの歌!
ドラマのOST「Lovely Girl」と「Indian Summer」「Nature Boy」
うなぎちゃん達は皆立って踊りながら盛り上がっていました。

約3時間の昼公演はすごく幸せな時間で、あっと言う間な時間でした。
私が1番印象に残ってるのは、やっぱりIUちゃんとぐんちゃんの絡みです。
私は19歳なのですが、同じ年頃だけあってすごく羨ましくて、ヤキモチでした(笑)

今回の「キレイな男 夏祭り」に二日間参戦して、とても楽しかったです。
ぐんそくおっぱは私は世界一大好きなおっぱです。
 
このレポートが多くのうなぎちゃん、そして、私の大好きなおっぱが見てもらえますように…。
 
有難うございました!!!