フリーワード検索

おすすめタグ

2014.06.16 07:24

【会員レポ】「キレイな男」KNTV日本初放送記念 来日記者会見イベントレポ2

グンちゃんがドラマに帰ってくる!
 
「キレイな男」が韓国で放送された時、韓国語はわからない、でも絶対に見る!!と毎週水木は残業を切り上げ、KBSインターネット放送にクギ付けになっていました。そんな日々を乗り越え、日本での放送を今か今かと心待ちにしていました。そこへ幸運にも6月13日(金)16時~17時『キレイな男』KNTV日本初放送記念 チャン・グンソク&IU&イ・ジャンウ来日記者会見にコアリ会員リポーターとして記者会見潜入させていただく機会に恵まれました。人生初記者会見です。
今回はニコニコ生放送でも配信されていたということで、その様子を多くの方がご覧になったことでしょう。
 
何よりも近くで大好きなグンちゃんに会えることで、数日前から心臓はバクバク、そしてドキドキ、ワクワクな気持ちで臨みました。さらに通常の記者会見と異なり主演3名の一般ファンの方々が200名ほど参加されており、みなさん私と同じ気持ちでいらっしゃったはず。
 
はじめに20分間の見どころスペシャル映像。大スクリーンに映し出される主役マテのアップに目がハート。キレイに澄ました彼の映像、次に口にカルビを頬張りながら食べる彼の映像、そして見どころにバンっと「ギャップ」の文字が!何を隠そう私のグンちゃんの落ちどころ、そしてドラマ「キレイな男」の推しどころが、様々な表情、キャラクターを魅せてくれる幅であり、「ギャップ」でした。思わずそうそう、そうなの!!と共感。
 
いよいよ主演のグンちゃん、IUちゃん、ジャンウさんの登場ともにフラッシュの嵐。
私、記者会見に来たんだ~!!と実感した瞬間です。お三方の表情が少し硬めかな?やっぱりこういう瞬間はみなさん慣れているとはいえ、緊張するのでしょうか。
 
と、同時に気になるのがファッション。
ジャンウさんはグレーのスーツに素足靴でシックにまとめられ、IUちゃんは黒と白のワンピースを清楚に着こなしている。
そして、グンちゃん!!彼はやっぱりファッションテロリストだった。柄オン柄のジャケットにデニムパンツ、髪型は花輪君。そんな彼は会見中、人からどのように呼ばれたいかという質問に、「チャン・グンソクらしいチャン・グンソク」と答えていました。ここで私は言いたい!この日のファションも含めグンちゃんらしいグンちゃんが大好きです♪
 
会見中、特に印象に残っているシーンは3人とうなぎ国プリンスの執事で有名なYumiさんによるテンポよいツッコミの効いたMCとの絡みです。
翌日のイベントの準備について聞かれ、まずジャンウさん「歌手ではないけれど韓国語の歌を2曲歌います」それに対してグンちゃん「ハンパじゃない(上手さ)」、Yumiさん「上手いですよね?」ジャンウさん照れながら「ネー(はい)」とおっしゃるじゃないですか(笑)その後もIUちゃん、グンちゃん、Yumiさんの3人でジャンウさんの歌は翌日のスペシャルステージだからと言ってどんどんハードルを上げていく様子がなんともコミカルでした。
 
撮影中の印象に残ったことという質問に、IUちゃんは「グンちゃんのファンの用意した
ケータリングサービスが美味しくて、撮影の終わるころ3人とも少し太り、ありがたかった」
それに対してグンちゃん「5Kg太ったけれど、自分だけでなく3人とも太ったことに安心した」というようなことを言っていました。
その話の間、ボーっとしていたジャンウさん。Yumiさん「ジャンウさん聞いてる?」とツッコミ(笑)ジャンウさんのボケキャラかわいかったです。
 
10年ぶりのグンちゃんとの共演いかがでしたか?という質問に、ジャンウさん「感慨深いことであるのと、グンちゃんに『ヒョン(お兄さん)、ここまでよく頑張ってやってこれたよね』という言葉をかけられたことがうれしかった」
それに対してグンちゃん「本当に一生懸命だったから。俳優として熾烈な戦いののち主演で出会えることが同志のように思え、心強い」
私はこの言葉を聞いて、10年間走り続けてきたお二人のことを思い心の中で拍手を送りました。
 
そこに続けてグンちゃん「二人で10年前の写真を見たのだけど、顔のケアはお互いに大事だと話をした」と、やはり二人ともイケメンの俳優さん、らしい会話だなと思いました。
 
記者さんからの質問にも面白いものがありました。
グンちゃんにはファンをメロメロにさせる言葉が過去にいくつかありますが、2014年版のメロメロワードが欲しいとのこと。うなぎとしてもぜひ聞きたい一言であり、ウマイ質問!
この質問、意外にもグンちゃんを悩ませました。そんな彼の姿も私の萌えポイント。そしてグンちゃん「叫びたい、きみが好きだと叫びたい!」
先日、トリちゃんにも叫んでいましたよね。私にも叫んでもらいたい!と妄想だけはしてみました(笑)
 
質疑応答も終わり、撮影タイム。 
まずはスチールカメラでの撮影、正面、右、左それぞれ時間をとりながらゆっくり撮影。3人とも笑ったり、澄ましたり、様々な表情を作られます。こういう時はカメラマンさんもカメラに視線を送ってもらうために積極的にアピールするのですね。動画の撮影の方は、3人とも表情を作るのではなく始終にこやかに。そんなところも見学できて面白かったです。
 
最後に日本のファンへのメッセージ。
ジャンウさん「ファンミーティングにもたくさん来て、ドラマにもたくさんの関心をお願いします」
IUちゃん「キレイな男は愛らしいドラマなので、大勢の方に見ていただきたい」
グンちゃん、会見中も見どころとして話した「僕のことがそんなにキレイですか?(日本語)」の決め台詞?!なのに、そのあと自分で吹き出して「メンゴメンゴ」(笑)
私はそんなグンちゃんらしいグンちゃんが大好きです♡
 
「キレイな男」の日本放送、本当に楽しみにしています。ドラマとお会いした3人の今後のご活躍と成功を心より願っています。コアリ様、このたびは貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
 
  

■『キレイな男』 韓国オリジナルノーカット版 KNTV独占日本放送
 放送日時:6月27日〜毎週(金)午後10:05~深夜0:30(2話連続)
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=27891
 
■スカパー!先行放送
 放送日時:7月21日(月・祝)午後10:30〜11:30
番組タイトル:KNTV presents 「チャン・グンソク主演『キレイな男』ファンミーティング」独占初放送!
BSスカパー(BS241チャンネル)、スカチャン5(スカパー!プレミアムサービス585チャンネル)
 
■KNTV拡大版日本初放送
 番組タイトル:『キレイな男』ファンミーティング拡大版
 放送日時:8月8日(金)午後8:50〜10:05
豪華競演で行われた6月14日@東京国際フォーラム「キレイな男」ファンミーティングの模様とKNTVでしか見られないスペシャル映像を含む拡大版で放送!!
http://www.kntv.co.jp/prog/detail/?p=28357
 
■6月のKNTVは新作から映画、バラエティ番組までグンちゃんがいっぱい!
http://www.kntv.co.jp/
 
■『キレイな男』KNTVオリジナル チャン・グンソクグッズなどが当たるキャンペーン実施中!
http://www.kntv.co.jp/2014drama-ikemen/
 
■「キレイな男祭り~Love is Beautiful~」7月開催決定!
 会場:幕張メッセ展示ホール1~3
開催日:2014年7月19日(土)、7月20日(日)
http://www.jang-keunsuk.jp/event_kirei/
 
■チャン・グンソクIN「キレイな男」撮影密着メイキング150時間におよび膨大な密着映像から厳選の240分!
8月22日(金)発売/DVD2枚組/¥7,000(本体)+税
 発売元:カルチュア・パブリッシャーズ 販売元:エスピーオー
 
チャン・グンソク ジャパンオフィシャルファンクラブ  www.jang-keunsuk.jp/top.html
IU ジャパンオフィシャルファンクラブ www.iloveiu.jp/
イ・ジャンウ ジャパンオフィシャルファンクラブ www.leejangwoo.jp/

 


特集