フリーワード検索

おすすめタグ

2014.04.01 07:20

LIVE ARCH vol.9 VIXXイベントレポ

アンニョンハセヨ~^^ コアリ特派員です。
 
今回お届けするのはLIVE ARCH イベントにスペシャルゲストで出演した
「VIXX」の公演です! ほぼ4ヶ月ぶりの来日に特派員もドキドキ♥
スターライトお待ちかねのイベントに特派員が潜入してきましたー!
 
スタートを飾ったのはVIXXが初の1位を獲得した「呪いの人形」。白のベースに黒のチェックが入ったスーツ姿で最初からイケメンさ全開! 素敵なパフォーマンス満載のステージを繰り広げてくれました。続く「HYDE」ではカリスマ溢れるステージでファンを悩殺。
 
2曲を終えた後、「皆さん、こんにちは。私たちはReal V、VIXXです」と元気よく日本語で挨拶をするメンバーたち。
メンバー一人一人での挨拶もきちんと日本語で挨拶をしてくれました。
リーダーのN「今日天気もいいし、皆さんに会えて嬉しいです」と完璧な日本語で挨拶も!久しぶりのVIXXに
スターライトジャパンの皆さん、大興奮でした^^

また、Raviが中国公演のリハーサルの際に足を怪我し、ダンスが出来ないとのことをNから報告。
しかし、日本のファンの皆さんとの約束を果たすために来日をしたそうです。
Raviからは「心配かけてすみませんでした。次回来る時は完璧なステージをお見せ出来るように頑張ります」
とコメントがありました。

末っ子メンバーのヒョギは実は公演の前日まで番組の収録でブラジルのジャングルにいたそうで、韓国経由で日本入国というハードなスケジュール!それにもかかわらず日本のファンに会いに来てくれたVIXX、さすがファン思いのアイドルです。
 
次はファンが思うVIXXの魅力を事前アンケートで募集し、発表するコーナーへ。
日本のファンが思うVIXXの魅力は何だと思いますか?メンバーそれぞれ魅力ポイントを発表!
自分の魅力が発表されると恥ずかしいのかはにかむ姿も。客席からは可愛い!!!の興奮の声と悲鳴が上がりました。
 
ファンが思うVIXXの魅力は
 
LEO: 照れ屋だけど真っ直ぐな所 / ファンの前で見せる優しい笑顔
ホンビン: 笑うと出てくるえくぼ / ドSな表情
Ravi: セクシーな低音ラップ / ラップ&ダンス&ファッションセンス全てが大好き
KEN: 最高に可愛い表情 / クオリティの高いモノマネ

KENはモノマネが得意だということでモノマネを披露することに。事務所の先輩であるパク・ヒョシンさんのモノマネへ。普段からパク・ヒョシンの大ファンと知られているホンビンが見守る中、歌の披露へ。さすがクオリティ高いモノマネでホンビンも満足した様子でした。
 
N: 色気があるダンス / 世話好きな所 / 黒い所

色黒のNですが、それがNの魅力!
となりのKENが自分の手とNの手の色を比較するなどお茶目で可愛い場面もありました。
しかし、Nくん。本当に黒いですね^^;
男らしくてとても素敵です。
 
ヒョギ: メンバーみんなに愛されている所 / 可愛い唇
 
皆さんが思う魅力と合っていますか?
 
次の歌はKENのソロステージ!「「相続者達」のOSTにもなっている「愛という名で」をノリノリで披露してくれました。
ファンと一緒に手を振りながら客席をひとつにできる所が我らのKENですね。
キュート感100%のステージでファンはメロメロでした。
 
続くステージはメンバーが色違いのスウェットで登場。
鮮やかな衣装にまた客席からは大きく可愛い~~の歓声が。
ホワイトボードに貼ってあるファンからの質問に答えるコーナーで、メンバーがそれぞれ気になる質問をピックアップして答えてくれました。

最初に質問を選んだのはヒョギ。ミュージカル出演が決まったLEOへの質問を選んでくれました。
LEO「頑張って練習しています。新しいことに挑戦することでワクワクしています」だそうです^^
 
次は可愛いKENの番。「ジェファン(KENの本名)、飛ぼう」と書いてあるポストイットを選び、
これを見たら歌いたくなったとなんと「I believe I can fly」を歌ってくれました!
甘い歌声ですね~メインボーカルであることをきちんと認証したKENでした。
 
LEOが選んだのは「Nはどうしてそんなにカッコイイ?」という質問。
Nに質問を投げかけるとN「では逆にLEOは何故そんなにカッコイイですか?」と質問を返すと
「僕が質問したのに何してるんですか?」LEOくん。
ホンビンからは「お互いカッコイイって言い合ってますね」と言われちゃいます。
自分のかっこよさについてN「皆さんが思っている僕がカッコイイと思っている理由が正解です」
答えを回避(?)しました^^可愛いですね~
 
ホンビンは皆の予想通り大好きなパク・ヒョシン先輩の曲に関して書いてある紙を選び、突然曲の宣伝へ。
Nから映像メッセージをお願いされ、ヒョシン先輩へ映像メッセージを送ったホンビンでした。
 
Raviへの質問は誕生日に何をして過ごしてましたか?という質問。
Raviはメンバーたちとケーキでお祝いをして、家族と美味しいお昼を食べ、
ファンから送られてきたお祝いのメッセージも見て過ごしたそうです^^
誕生日の話題となったら皆さんご存知のあの人!何回も押してきた日本語「僕の誕生日は4月6日です」と
KENがこの瞬間を逃さずアピール。
 
最後にNが選んだのはドラマに関する質問。
最近ドラマの撮影で忙しいN「僕とホンビンがドラマに出演します。僕の帽子が(役柄上ドラマでかぶる帽子)少し残念ですが、先輩の共演者の方々が色々面倒を見てくださって楽しく撮影しています」とドラマに関する意気込みを語りました。
 
質問コーナーが終わり、またライブへ。
椅子に座りカッコよく「答えは君だから」を歌ってくれました。
次は素敵なバーガンディ色スーツ衣装チェンジし「傷つく準備ができてる」「暗闇を照らせ」を披露。
VIXXのステージは何回も見ていますが、見る度にパワフルなステージパフォーマンスに圧倒されます。
特派員は「傷つく準備ができてる」でVIXXの存在を知りましたので個人的には一番印象に残る曲ですね。
一番好きな曲でもあります^^
 
素敵な歌が終わり、次はお楽しみ企画クッキングタイム!
ということで、エプロンをかけて登場したVIXX。なんて可愛い姿!!!
スーツからエプロンまで何でも似合っちゃうイケメン6人でした。
クッキングコーナーでは5人のメンバーがサンドイッチを作り、リーターのNが試食をし、1位とビリを決めるコーナーです。
普段料理をするのはLEOで、ラーメンが得意だそうです^^
 
1位を決めるということで、スタートしたらみんな真剣に取り組み様子。
テーブルの上にある消毒剤などで手をきれいにして料理を始めます。
「僕が食べるんだからきれいに作って」とお願い(?)するNでした^^
 
作る最中にはNがそれぞれのメンバーにインタビュー。
KEN「僕はイケメンのN兄さんのためにサンドイッチを作ります」とゴマすり作戦。
ヒョギにはジャングルで何を食べたかと質問したら「砂と水と風となど自然をそのまま飲み込みました」とカッコイイ答えを。
ハムが食べたいヒョギはハムのサンドイッチを作るそうです^^

皆あまりにも真剣に作ったせいでNの質問にも答えてくれず「皆、返事してくれる?」とお願いもしながら
サンドイッチは完成に向います。Raviはセンス良くサンドイッチの上に野菜でNの文字を!
とても嬉しそうに見ていたNでした。なんて微笑ましいグループなんでしょう(笑)
ヒョギは少し間違いNのはずがMになっていたり、LEOは具材が多すぎてパンがちぎれたりハプニング満載なクッキングタイムは終了。それぞれ作ったサンドイッチの試食だけが残りNも緊張する様子(笑)
LEOのサンドイッチを見に行くと薄っぺらいハムが一枚挟んであったパンをNに渡し「これが君のサンドイッチ」と小声で話すLEO。具たくさんのサンドイッチはどうやら自分が食べるために作ったそうです^^

最後にRaviのサンドイッチを試食しようとすると、箱の中に入れておいたサンドイッチを差し出すRavi。蓋にもきちんと人参でNの字を表現しています。そのNの字をどかすとなんと!箱の中に入っていたサンドイッチにもちゃんとNの字が!とてもいいアイデアということで大爆笑のNでした^^
 
試食が終わり、1位とビリが決定されます。
1位はセンスのあるサンドイッチを作ったRaviに決定!(パチパチ)
ビリは無味のサンドイッチを作ったヒョギが選ばれました。納得出来ない様子のヒョギでしたが、
ビリということで罰ゲームをすることに。
1位に選ばれたRaviからヒョギへ罰ゲームをさせることになりました。
二十歳を迎えたヒョギのために、二十歳になったらさせないと約束していたキヨミプレヤーを注文するRavi。
嫌ですと言いながらも我らのヒョギは頑張ってキヨミプレヤーを披露。末っ子のキヨミプレヤーはさすが最高に可愛いです!
 
抽選でエプロンもファンにプレゼントし、そろそろイベントも終盤に向かいます。
最後の曲はファンに捧げる曲「生まれてくれてありがとう」「Love Letter」。VIXXのファンに対する愛情がたっぷり感じられたステージでした。
歌を終えたVIXXは日本語で「愛してる~」とファンへの愛情を見せメンバーは退場。鳴り止まないアンコールのコールで再びステージに立ったVIXXのアンコール曲は可愛いダンスが必見の「Rock Ur Body」を披露。キュートさ全開のVIXXにまたもや会場内はヒートアップします。
 
曲を終えたあと、最近Nとホンビンのドラマ出演や、LEOのミュージカル出演まで嬉しいお知らせ満載のVIXXでしたが、なんと日本でも嬉しいお知らせが!リーダーNから日本語で嬉しいお知らせを発表。
 
N: 今日は皆さんに嬉いいお知らせがあります。う~ん
    今年は日本でアルバムの発売とコンサートを予定しています。
    来てください~

 
とても嬉しいお知らせで場内は割れんばかりの歓声が上がりました。
また日本でVIXXに会える!と特派員も大興奮(笑)詳細の発表が待ち遠しいです。
コンサートの時も皆さんにしっかりとレポをお届けしたいと思います!
 
時間が流れ本当に本当に最後の挨拶。
 
N: 今日もこうしてコンサートが終わろうとしています。
    至らない所もたくさんありましたが、皆さん楽しんでいただけましたか?
   今日は一緒に楽しんで頂いて本当にありがとうございます。本当に本当に最後の曲です。
   「デ・ダ・ナ・ダ・ノ」聞いてください。

 
「デ・ダ・ナ・ダ・ノ」を最後の曲にVIXXのイベントは終了致しました。
終演後にはハイタッチに当選されたラッキーなスターライトの皆さんはVIXXとハイタッチをし、楽しかった公演は幕を閉じました。
 
今度は日本でのアルバムとコンサートでVIXXに会えるということで、日本での活躍をコアリもずっと応援していきたいと思います^^

 
■VIXX日本公式HP
http://jp.mnet.com/fc/vixx/

 


特集