フリーワード検索

おすすめタグ

2019.06.18 12:01

「WWW」チャン・ギヨン♥イム・スジョン、視聴者の心を掴む秘訣は?

チャン・ギヨン,イム・スジョン,WWW

[韓国エンタメニュース]

tvN「検索ワードを入力してください:WWW」が毎週水・木曜日の夜を待たせる理由は何だろうか。

13日、韓国にて放送されたtvN「検索ワードを入力してください:WWW」(以下「WWW」)第4話以降、多くのコミュニティやSNSに「ますます興味深い」、「とても楽しい」という評価が上がった。視聴者のドラマへの関心がますます高まっている中、「WWW」がたった放送2週目にして視聴者を掴んだキーワード三つを探った。

#検索ワード
ポータル業界を背景に繰り広げられる「WWW」だけの特別な物語は人々が自分の部屋の窓よりよく見る検索ウィンドウから始まった。インターネットをする人なら誰もが一日に一度以上ポータルサイトの検索ウィンドウをのぞいて検索する。ドラマ序盤のペ・タミ(イム・スジョン)の台詞のように“時間、場所、国籍にかかわらず情報をリアルタイムで提供する”この世の中にたった一つだけの場所だからだ。「WWW」は人々の関心が最も率直に反映された検索ウィンドウのリアルタイム検索ワードが操作されたというイシューで初放送の幕を上げ、これを解くタミの反撃は視聴者が興味を持つに十分だったという評価だ。また、インターネット、検索ワード、倫理に関する様々な意見が存在し異なる考えを自由に話す従事者らの台詞は視聴者にも共感や考えを呼び起こした。慣れているがドラマでは初めて会ったポータル業界の物語にお茶の間の視線が集まる理由だ。

#ウーマンス(ウーマン+ロマンス)
イム・スジョン、イ・ダヒ、チョン・ヘジンという傑出した女優の出演で制作当時から話題を集めていた「WWW」。放送が始まるやいなや、彼女らが繰り広げる“特別なウーマンス”への好評が溢れている。 ポータル業界を縦横無尽に活躍する主体的な女性キャラクターの魅力がお茶の間の期待を“やはり”に変えたのだ。また、それだけでなくユニコーンで解雇されたタミがバロに転職、チャ・ヒョン(イ・ダヒ)とともに業界1位奪還のための戦争を開始した。業界2位のバロはKUグループという大きなバックを持つソン・カギョン(チョン・ヘジン)が構えるユニコーンを乗り越えることができるのか。また、今後の展開で彼女らの関係にどのような変化が起こるのか疑問が高まっている。

#ロマンス
イム・スジョンとチャン・ギヨンを筆頭に始動させたロマンスが与える楽しさも大きい。“最高の勝負師”タミをゲームで負かしたパク・モゴン(チャン・ギヨン)。愛より仕事が先で終りが明らかな道には飛び込まないタミの心を愚直に叩きながら登場する彼は、毎瞬間見る者の心拍数を高めた。特に第4話で突然リアルタイム検索ランキング1位に登場した自分の名前を見ておびえたタミの前に騎士のごとく現れたモゴンは同日放送の最高視聴率を記録し、今後の展開への好奇心を爆発させた。

一方、「検索ワードを入力してください:WWW」は韓国にて毎週水・木曜午後9時30分より放送中。

写真提供: tvN

韓国エンタメ総合情報サイトKOARI

 

ドラマ「WWW」関連記事を読む


特集