フリーワード検索

おすすめタグ

2019.05.24 06:01

コ・ス×オム・ギジュン主演『胸部外科(原題)』衛星劇場にて7月日本初放送決定!

コ・ス×オム・ギジュン主演!葛藤する胸部外科医師たちの物語
『胸部外科(原題)』
衛星劇場にて 2019年7月日本初放送決定!

コ・ス,オム・ギジュン,胸部外科
© SBS

 

[韓国エンタメニュース]

松竹ブロードキャスティング株式会社が運営するCS放送局「衛星劇場」では、昨年の秋に韓国SBSで放送された医療ドラマ『胸部外科(原題)』を、7月に日本初放送することが決まりました。

7月22日に第1話を先行放送し、8月から本放送がスタートします。本作は、医師としての使命と個人としての事情が衝突するジレンマに陥った状況にある胸部外科医師たちの物語です。
『オクニョ 運命の人(ひと)』以来2年ぶりのドラマ出演となるコ・スが、今作で初めて医師役に挑戦し、コ・ス扮するパク・テスと対立する胸部外科医チェ・ソクハンを、ミュージカル俳優としても人気のオム・ギジュンが演じました。演出・脚本を大ヒットを記録したドラマ『被告人』のコンビが手掛けています。 

胸部外科(原題) 
■番組情報 2018年/韓国SBS/全16話
韓国放送:2018年9月27日~11月15日
[演出]チョ・ヨングァン
[脚本]チェ・スジン チェ・チャンファン
[出演]コ・ス、オム・ギジュン、ソ・ジヘ

■イントロダクション
「二つの命、ただ一つの心臓」。医師としての使命と、個人としての事情が衝突するジレンマに陥った状況にある胸部外科医師たちの物語。
『オクニョ 運命の人(ひと)』以来2年ぶりのドラマ出演となるコ・スが今作で初めて医師役に挑戦。コ・ス扮するパク・テスと対立する胸部外科医チェ・ソクハンを、ミュージカル俳優としても人気のオム・ギジュンが演じる。演出・脚本 を大ヒットを記録した『被告人』のコンビが手掛けた。

■ストーリー
患者の生命を第一に考える胸部外科医のパク・テスは、テサン病院で普通1~2年で終わるフェロー(研究員)生活を4年も続けている、まさに“フェロー奴隷”だ。彼には心臓を患っている母親がいるが、母親の手術と医師としての信念の間で葛藤する。
そして、テスの生殺与奪権を握っているのが胸部外科の教授チェ・ソクハンだ。彼は実力がありながらもエリート教授たちに使いたい放題に使われていた。そんなソクハンに出世のチャンスが来たことで2人は対立していく…。

 

CS放送局「衛星劇場」にて、2019年7月 日本初放送!
7月22日(月)午後11:00~深夜0:15 第1話先行放送
※8月より本放送スタート!

韓国総合情報サイトKOARI

 

コ・ス関連商品を購入する
コ・ス関連記事を読む
コ・ス関連コラムを読む

オム・ギジュン関連商品を購入する
オム・ギジュン関連記事を読む
オム・ギジュン関連コラムを読む