フリーワード検索

おすすめタグ

2017.01.27 04:00

ソル特集「2017アイドル陸上大会」世代交代予告!新たな陸上スターは誰?

 

 

アイドル陸上大会
©MBC

[韓国エンタメニュース]

 

旧正月恒例のソル(ソルラル설날の略:正月の元旦)特集「2017アイドルスター陸上・アーチェリー・リズム体操・エアロビクス選手権大会」(以下、アイドル陸上大会)の看板競技である陸上に、世代交代の風が吹いてきている。

今回は、記録自体が前無である新人たちが大挙出場し、先輩たちに挑戦状を出した。
NCT127、SEVENTEEN、UP10TION、ASTRO、IMFACT、VICTON、SF9など、覇気に富んだ新人たちは初めての出場にもかかわらず、優秀な記録をとりながら場内の緊張感を高めた。
さらに、この中で数人は決勝戦まで上がる異変をみせながら予想がつかぬ結果が続出し、競技場は大騒ぎになったという。
男子決勝戦は、スタートラインから緊張が走る神経戦が繰り広げられ、結局0.01秒の差で勝者を判別するために写真鑑定までを行い、女子短距離決勝戦では新記録が誕生した。

 

 

アイドル陸上大会
©MBC

 

陸上短距離で特に注目を集めたのは、金メダル2連覇で女子新記録を打ち立てたGFRIENDのユジュと、陸上強者として浮上したSNUPERのウソンがそれぞれ金メダリストの座を守れるのかだった。果たして2人は、今回も頂点に輝いたのだろうか。それとも新人たちの恐ろしい勢いにより、世代交代となっただろうか。その帰趨が注目される。

決勝戦のMCをB1A4のバロとTWICEのナヨンが務めるソル特集「2017アイドル陸上大会」は、30日(月)午後5時15分よりMBCチャンネルにて放送される。

THE FACT JAPAN