少女時代ユナ、『暴君のシェフ』で輝く圧巻の演技力
【この記事のポイントは?】
◆『暴君のシェフ』ユナの演技に好評が集まっている
◆劇中ユナはシェフ“ヨン・ジヨン”役を熱演し、感情を繊細に表現する眼差しや台詞のトーンで視聴者を魅了
◆またイ・チェミンら共演者との息の合った演技でシーンに活気を与えている
—
[韓国エンタメニュース]
tvN土日ドラマ『暴君のシェフ』ユナ(少女時代)の演技はまさに天下一品だ。
ユナは『暴君のシェフ』で最高の瞬間で過去にタイムスリップし、最悪の暴君であり絶対的な味覚を持つ王と対峙するフレンチシェフ“ヨン・ジヨン”役で大きな反響を呼んでいる。
ユナが演じるヨン・ジヨンは、突然のタイムスリップで見知らぬ時代に放り込まれた中でも、自分自身の価値観や料理人としての誇りを失わず、すべてを自ら考え、堂々と前向きに行動する姿で視聴者に強い印象を与えている。
ユナはヨン・ジヨンを表現していく過程で、断固とした態度と愉快さを自由自在に行き来し、劇的な緊張感と楽しさを同時に生み出すだけでなく、その瞬間ごとの感情を繊細に表現する眼差し、セリフのトーンを完璧に生かすリズム感で熱演を繰り広げ、“ヨン・ジヨンそのもの”と絶賛を得ている。
また、イ・チェミンら共演者との息の合った演技を通じてもその優れた長所を発揮。劇中の様々なキャラクターとの関係の中で、常に魅力的な相性を見せ、シーンに活気を与えている。
ユナはこのような活躍により、TV総合出演者話題性部門で2週連続1位を獲得、また『暴君のシェフ』もTV-OTTドラマ話題性部門で2週連続1位を獲得し、放送開始わずか4話で2025年tvNドラマ最高視聴率を記録。さらにNetflixグローバルTOP10 TV(非英語)部門で2位にランクインし、話題性、視聴率、グローバルな評価を制覇して、信頼できる俳優としての存在感を再び強く印象づけた。
一方、ユナの様々な魅力が輝く『暴君のシェフ』は韓国で好評放送中。日本ではNetflixで同時配信中だ。
ユナ&アン・ボヒョンに“ハマる”!『悪魔が引っ越してきた』メイン予告編公開
写真提供:SMエンターテインメント
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『暴君のシェフ』あらすじやキャラクター詳細をみる