『ウンスの良い日』キム・ヨングァン、イ・ヨンエとの共演で得たもの
【この記事のポイントは?】
◆キム・ヨングァンが『ウンスの良い日』で共演するイ・ヨンエへの無限の信頼を明かした
◆キム・ヨングァンは「イ・ヨンエ先輩と共演できる点が魅力的だった。現場で先輩の集中力とエネルギーを直接感じながら多くを学んだ」と語った
◆また、キャラクターを表現するキーワードとして“二重生活”を挙げた
—
[韓国エンタメニュース]
キム・ヨングァンがKBS2TV新土日ミニシリーズ『ウンスの良い日』で共演するイ・ヨンエへの無限の信頼を明かした。
『ウンスの良い日』制作陣は、劇中でイ・ギョン役を演じるキム・ヨングァンのキャラクタースチールとインタビューを公開した。キム・ヨングァンは作品選択のきっかけや演技の要点まで明かし、初回放送への期待を高めた。
本作は、家族を守りたい保護者カン・ウンス(イ・ヨンエ)と二つの顔を持つ教師イ・ギョン(キム・ヨングァン)が、偶然手にした麻薬の鞄をきっかけに繰り広げる危険で凄絶な同業の物語を描いた作品。
劇中キム・ヨングァンは二重生活を送るイ・ギョン役を演じる。イ・ギョンは魅力的な外見と快活な性格まで全てを備えた放課後美術講師だが、夜は有名クラブでVIP客のみを相手する人物だ。表向きは健全な模範青年であり温かい先生だが、内面に秘密を隠しているキャラクターで、ドラマに緊張感をもたらす予定だ。
キム・ヨングァンは「イ・ヨンエ先輩と共演できる点がとても魅力的だった」とし、「現場で先輩の集中力とエネルギーを直接感じながら多くを学んだ。何より先輩を信頼できたので、気楽に撮影に臨めた」と説明した。
続けて「イ・ギョンは外見と本心が全く異なる人物なので、わざと違う表現をするより、状況に応じて自然に変化する感情に集中した。外見的なスタイルの変化も二重性を示す重要なものだった」とし、「イ・ギョンを表現する代表キーワードは“二重生活”だ。表と裏が完全に違う人生を送り、感情が先走って状況を台無しにすることもあるが、結局は人生を取り戻そうとする切実さがある」と紹介した。
続けて「台本を初めて読んだ時、イ・ギョンが持つ二重的な人生とその旅路がどこへ向かうのか、あまりにも気になって最後まで手離せず読み進めた記憶がある。外見は荒々しく危険に見えるかもしれないが、実は誰にも打ち明けられない秘密を抱えた人物だ」とし、「誰でも表向きは平然としていても、それぞれの方法で耐えながら生きているようだ。本作はそんな見えない人生の重みを正直に描いた作品なので、期待してほしい」と視聴を呼びかけた。
一方、『ウンスの良い日』は韓国で9月20日より放送予定だ。
キム・ヨングァン&イ・ヨンエ主演『ウンスの良い日』、緊張感漂うティーザー公開
写真提供:KBS2TV
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI