フリーワード検索

おすすめタグ

2016.03.05 04:00

GOT7 ジャクソン、クイズの答えを「東方神起」にしてお茶の間が笑いの渦になった理由とは?

 

 

写真:KBS2TV「自分を振り返ってみて」放送画面

 

ボーイズグループGOT7が、的はずれな答えを意味する四字熟語「東問西答」(동문서답トンムンソダプ)を、「東方神起」(동방신기トンバンシンギ)と答えてお茶の間を笑いの渦にした。

4日に放送されたKBS2TVバラエティ「自分を振り返ってみて」では、レギュラーとして出演中であるgodのパク・ジュンヒョンとGOT7のジャクソンが、2PMのウヨンにあってハングルのレッスンを受ける場面が見られた。(関連映像:https://youtu.be/COgki5_2GAk)

外国生まれで韓国語が苦手な2人のために、ウヨンは“ハングル・ナンプレ”を用意し、1つ目の問題として「東で聞いたら西で答える。つまり、的はずれな答えを意味する四字熟語は?」と質問。
ジャクソンは、「複数で書いていいですか?」としながら、「東方神起」と一番上に書いて、笑いを誘った。しかし、これを隣でみていたパク・ジュンヒョンは、「それSMエンターテインメントでしょ?ここはJYPなんだよ!」と興奮し、大きな笑いを与えた。(*ウヨン、ジャクソン、ジュンヒョン3人ともJYP所属)

そんな2人の“東問西答”を聞いてあっけない表情になったウヨンが、「トンという字から始まる」とヒントをあげると、ジャクソンは、また「トンバンシンギ(東方神起)!」と即答。ため息を吐くウヨンに、パク・ジュンヒョンは「トンチョッソダプ(東方西答)」と答え、もう一度笑いを誘った。結局ウヨンは、最後のヒントとして「トン~ソダプという言葉」と話し、これを聞いたジャクソンは、ついに「トンムンソダプ」と答えた。

一方、この日の番組では、パク・ジュンヒョンとジャクソンが互いのマネージャーになってそれぞれの立場を考えてみる企画に参加し、笑いを誘うおもしろいエピソードが見られた。
毎週金曜日夜9時30分、韓国KBS2TVで放送。

THE FACT JAPAN

 

 

 


特集