フリーワード検索

おすすめタグ

2016.01.13 02:00

人気ドラマ「応答せよ1988」のネタバレを国会議員がSNSで投稿して議論に

 

 

国会議員キム・グァンジン議員室のTwitterより

 

韓国の政党“トブロ(ともに)民主党”のキム・グァンジン(34)議員室が、大ヒット中のtvN金土ドラマ「応答せよ1988」の結末についてネタバレする呟きを残し、議論を巻きおこした。

国会議員キム・グァンジン議員室は12日午後、公式Twitterに「今、空軍会館で『応答せよ1988』のリュ・ジュンヨルが結婚式をあげています。相手が誰なのかは、リツイート数1000を超えたら教えてあげます(笑)」と呟いた。
このツイートはすぐさまネット中に広まり、「あんなにネタバレしないようにお願いしたのに、国会議員がばらすのかよ」「いい加減暇なようですね」「やることないの?」「こんな人が議員なんだね」など、批判の声が寄せられた。

このような議論に、キム・グァンジン議員室は該当呟きを削除し、謝罪文を投稿した。
同議員室のSNS担当者だと明かした彼は、「スポイラー性のある書き込みを投稿して申し訳ありません。先ほどのツイートの答えは、2人の俳優が結婚式シーンを撮影する予定なので、結果は本番で確認できるということでした」と釈明した。しかし、これを読んだネットユーザーたちは、「そもそも何が問題だったのかも把握していない」「謝罪文にもネタバレがある」と不快な反応をみせた。
 

その後キム・グァンジン議員は、議員室ではなく自分のTwitterを通じて「テクかリュか(主役俳優2人)は、金曜日になったらお分かりになります。苦しんでいる私の秘書にも、小さな慰めをお願いします^^」という呟きを残し、再びひんしゅくを買った。

ドラマ「応答せよ1988」は、最近放送されている韓国のドラマの中で最も高い視聴率を記録しており、最終回まであと2回を控えている。

THE FACT JAPAN

 

 

 


特集