ソ・イングク出演新バラエティ、韓国で8月放送へ
【この記事のポイントは?】
◆ソ・イングクら出演バラエティ『ジャングルご飯』がスタートする
◆『ジャングルご飯』は韓国の食文化を広めるグローバル食文化交流記を描く
◆ソ・イングクはリュ・スヨン、ユイ、イ・スンユンらと南太平洋バヌアツへ向かう
—
[韓国エンタメニュース]
リュ・スヨン、ソ・イングク、ユイ、イ・スンユンのグローバル食文化交流記『ジャングルご飯』がベールを脱いだ。
SBS新バラエティ番組『ジャングルご飯』は、原始部族の野生の食文化を直接体験し、韓国の食文化をジャングルの隅々まで広めるグローバル食文化交流記を盛り込んだ番組。最近、米・スタンフォード大学で韓国フードの講演を行うなど、シェフとしても世界で認められている韓国家庭料理マスターのリュ・スヨンがジャングルの食材と熱い一戦を繰り広げることが知られ、注目を集めている。
リュ・スヨンと共にジャングルに行くメンバーはソ・イングク、ユイ、イ・スンユンだ。特にイ・スンユンはリュ・スヨンと大学時代から26年来の親友で、ソ・イングクとユイもリュ・スヨンとドラマで共演した縁があり、4人が見せるシナジーに期待が集まっている状況だ。
そんな中で公開された一次ティーザー映像には、美しい南太平洋のバヌアツを背景に異色の料理を披露するメンバーの姿が収められている。リュ・スヨンは「彼らは長い間食べてきてが、僕たちが全く知らない食材がきっとあるはずだ。それを使って韓国料理のように作ってみたい」と伝え、普段はなかなか接することができない未知の食材で素敵な料理を完成させるリュ・スユンに酔いしれたメンバーの幸せそうな表情が見る者の食欲をそそる。
また、メンバーと原始部族との交流も目を引く。料理という共通の言語で楽しくコミュニケーションする4人の姿がほのぼのとした雰囲気を醸し出している。見るだけで食欲をそそるリュ・スヨンのジャングル料理パレードと、韓国料理を媒介に原始部族と交流するメンバーの活躍に期待が高まる。
一方『ジャングルご飯』は韓国で8月13日より放送スタート予定だ。
写真提供:SBS
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
ソ・イングク翻訳付き!
COSMOPOLITAN 2024.8月号はこちら