フリーワード検索

おすすめタグ

2015.10.20 10:00

AOA、日本で人気急上昇..握手会に1万5000人ものファンが殺到

 

 

FNCエンターテイメント

 

 

ガールズグループAOAが日本で開いた握手会に1万5000人のファンが殺到し注目を集めた。

AOAは日本初のアルバム「Ace of Angels」の発売を記念して、東京・池袋サンシャインシティ(15日)を皮切りに、福岡・ソラリアプラザ(16日)、大阪・千里セルシーシアター(17日)、東京・ダイバシティ(18日)などで発売記念イベントを開催した。
 

 今回のイベントでAOAは、ニューアルバムのタイトル曲『Oh BOY』をはじめ、『Like a Cat』『ミニスカート』などのヒット曲を歌って会場の雰囲気を大きく盛り上げた。ミニライブと一緒に17日と18日(2回)に行われた握手会には、合計1万5000人余りのファンが殺到し、AOAの爆発的な人気を実感させた。

今回のイベントは、スポーツニッポン、日本スポーツ、サンケイスポーツ、中日スポーツ、スポーツ報知など日本の主要新聞でも大々的に報道され、次世代のK-POPガールズグループとしてのAOAの高まった地位も確認できた。特に、フジテレビの朝情報放送「めざまし」では、「次世代韓流アイドル、AOA EXO日本上陸」というタイトルで、AOAの日本上陸を取り上げ、視線を集めた。

一方、去る14日、日本で初の正規アルバム「Ace of Angels」をリリースしたAOAは、のアルバムチャートとの全店デイリーチャートで1位を席巻している。

THE FACT JAPAN

AOA関連商品はこちら