チソン流追跡サスペンス『コネクション』視聴ポイント4
【この記事のポイントは?】
◆チソン主演新ドラマ『コネクション』の視聴ポイントが明かされた
◆麻薬などタイムリーな題材はもちろん、チソンを始めとした俳優たちの熱演や制作陣も見どころだ
◆ドラマ『コネクション』は24日より韓国でスタート
—
[韓国エンタメニュース]
初放送を控えたSBS新金土ドラマ『コネクション』の視聴ポイントが公開された。
『コネクション』は、何者かによって強制的に麻薬中毒になった麻薬捜査チームのエース刑事が、友人の死を手がかりに変化してしまった20年来の友情、その関係の全貌を明らかにするサスペンスドラマ。
何よりも今作は制作のニュースと同時に視聴者から熱い歓声を受け、「2024年上半期最も期待されるドラマ」「作品性が期待されるドラマ」として注目が集まっている。
◆タイムリーな題材、ウェルメイドジャンル物の帰還
『コネクション』は、最近のニュースでも注目されている麻薬やカルテル問題など、タイムリーな題材を扱い、共感とリアルな怒りを誘う。また、これを掘り下げる過程で緊張感あふれるサスペンスと息をのむような心理戦、緊密な伏線とネタを推理して回収する楽しさを生み出し、ジャンル物の醍醐味を完成させる。
◆チソン、チョン・ミドの演技ショー
チソンとチョン・ミドは今作で名優らしい安定した演技力をもとに、人生キャラクターの更新を予告した。チソンは強制的に麻薬中毒になった麻薬捜査チームのエース刑事という破格的なキャラクターを演じ、初めて麻薬中毒の演技に挑戦し、息遣いから微細な表情変化、瞳孔の揺れなどをリアルに表現するメソッド演技を披露する。
またチョン・ミドは初めてジャンル物の主演に挑戦し、“さすがだ”と絶賛されるほどの熱演を披露する。一緒に事件を暴いていくチソン、チョン・ミドの演技ショーに期待が高まる。
◆『検事ラプソディ』イ・ヒョン作家×『車輪』キム・ムンギョ監督
3つ目の視聴ポイントは『検事ラプソディ』のイ・ヒョン作家と『車輪』のキム・ムンギョ監督だ。デビュー作から優れた実力と新鮮な感覚で注目されていた2人が“中毒性最強”ドラマを誕生させる。
◆クォン・ユル、キム・ギョンナムなど演技派俳優の熱演バトル
『コネクション』が高校の同級生たちの20年間の友情を扱っているだけに、多数の演技派俳優が出演し、個性的な演技力を披露する。特に今作に出演する演技派俳優たちは、破格の変身でドラマを彩る予定だ。
一方『コネクション』は韓国で来る24日夜10時より放送スタート予定。
写真提供:SBS
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『コネクション』あらすじやキャラクター詳細をみる