フリーワード検索

おすすめタグ

2024.05.15 10:30

[韓国ドラマ]チソン×チョン・ミド主演『コネクション』

 

何者かによって強制的に麻薬中毒にさせられた麻薬捜査チームのエース刑事が、変化してしまった友情、その関係(コネクション)の全貌を明らかにするサスペンスドラマ

 

原題:커넥션(コネクション)

放送開始日:2024年5月24日

放送時間:金土22:00

放送局:SBS

主なキャスト:チソンチョン・ミドクォン・ユルキム・ギョンナム

公式サイト:https://programs.sbs.co.kr/drama/connection/

 

ドラマ『コネクション』関連記事を読む

ドラマ『コネクション』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

アンヒョン警察署麻薬捜査チームのエース、チャン・ジェギョン(チソン)は、突然何者かに捕まり強制的に麻薬を投与され中毒にされてしまう。警察にも何も情報がない新種の麻薬だった。

ジェギョンをそうしたのは一体何者なのか。唯一の手掛かりは、死んだ高校時代の友人がジェギョンとオ・ユンジン(チョン・ミド)に残した50億ウォンの死亡保険金。それは自分の死の真相を明らかにしてほしいという友人のメッセージなのか、それとも何かの“罠”なのか。

ジェギョンとユンジンは真相を暴くため動き出すが、何かに近づこうとすると、何者かの手によってまた次々と犠牲者が増えていき…。

 

 

★キャラクター紹介★

 

チャン・ジェギョン(チソン)

 

後輩の尊敬の念と先輩の信頼を一身に集めているアンヒョン警察署麻薬捜査チームの警部補。

冷静沈着・用意周到で、ルールは必ず守る芯の通った人物。

「人脈もコネもない成功には弱点もない」という座右の銘を実践すべく、友情も、仕事も、家族ともそこそこの距離を保っている。実際、何にも煩わされることがないおかげで、弱点一つなしに仕事に熱中していた。

ところが、高校時代の友人が死を選び、その遺言として死亡保険金の50億ウォンを受け取ることになり…。

 

チソン関連記事を読む

チソン関連商品を見る

 

 

オ・ユンジン(チョン・ミド)

チョン・ミド

 

新聞社“アンヒョン経済日報”の社会部記者。自己主張が強く言葉遣いも粗い。外国に移民した子どもと夫のために仕送りを続けている。

古臭い因習には地位の上下に関わらず突っかかっていくジャンヌ・ダルクのような性格だが、不義を見過ごせない性分が祟って前の職場を不当解雇されてしまい、現職でアンヒョン市に戻ってきてからは「友情はカネだ」を信条に“マスゴミ”の中の“マスゴミ”になろうと決心する。

ジェギョンとは高校の同級生で、同じく高校時代の友人が残した死亡保険金50億ウォンを受け取ることになるが…。

 

チョン・ミド関連記事を読む

チョン・ミド関連商品を見る

 

 

パク・テジン(クォン・ユル)

クォン・ユル

 

アンヒョン支庁検事。家庭は貧しかったが、子どもの頃から頭脳明晰で天才児と言われてきた。

場の空気を読むのが上手く、世渡り上手な性格も相まって現在の地位まで出世した。

高校の同級生であるジェギョン、ユンジンと再会したことで、不本意ながら事件に巻き込まれていく。

 

クォン・ユル関連記事を読む

クォン・ユル関連商品を見る

 

 

ウォン・ジョンス(キム・ギョンナム)

キム・ギョンナム

 

クミョングループの跡取り。度を越えた自己愛の持ち主で、力の論理と弱肉強食の現実を誰よりもよく知っている人物。

刑事になって再会した高校の同級生ジェギョンとは張りつめた対立関係にある。

 

キム・ギョンナム関連記事を読む

キム・ギョンナム関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

チソンとチョン・ミドの初共演作となる韓国ドラマ『コネクション』!

『キルミー・ヒールミー』『被告人』『医師ヨハン』『知ってるワイフ』『悪魔判事』『アダマス 失われたダイヤ』など数々のドラマで視聴者を魅了してきたベテラン俳優のチソンが、今回は何と強制的に麻薬中毒にされてしまった麻薬捜査チームの刑事に!“強さ”と“堕落”という相反する姿をどのように見せてくれるのか、期待が高まりますね^^

また『賢い医師生活』『39歳』などで人気女優の仲間入りをしたチョン・ミドは、今回が初の犯罪サスペンス挑戦となります。記者役を演じるにあたって実際の記者にインタビューをするなど役作りにも熱心に取り組んだとのこと!今までとは全く違ったキャラクターに注目が集まります。

さらに、クォン・ユル、キム・ギョンナムなど完成度の高い演技で視聴者の信頼も厚い2人がキーパーソンとして登場するとのことで、放送前からすでに“2024年上半期最も期待されるウェルメイドドラマ”の呼び声高いドラマに挙げられています!

 

初共演にもかかわらず撮影の合間にはいつもワイワイおしゃべりしていたというほど相性のいいチソンとチョン・ミド^^ドラマでは真逆のキャラクター同士どんなバディケミを見せてくれるのかも見どころとなりそうですね!

 

(文:KOARI編集部)

 

 

ドラマ『コネクション』関連記事を読む

ドラマ『コネクション』関連商品を見る

 

(画像出処:ドラマ『コネクション』韓国公式サイト