フリーワード検索

おすすめタグ

2024.04.15 16:00

『クラッシュ』イ・ミンギ、“確信があった”

イ・ミンギ、クラッシュ

 

【この記事のポイントは?】

◆イ・ミンギが主演ドラマ『クラッシュ』への愛を示した

◆本作でイ・ミンギは交通犯罪捜査チームの新人主任ヨンホに扮する

◆イ・ミンギは本作を選んだ理由を「つまらない主人公が新鮮だった」と明かした

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

イ・ミンギがENA新月火ドラマ『クラッシュ』への愛情を表した。

 

『クラッシュ』の制作陣が主演イ・ミンギのインタビューを公開した。今作は道路上の悪党を掃討する交通犯罪捜査チーム(TCI、Traffic Crime Investigation) のノーブレイク直進捜査劇。劇中イ・ミンギは鋭い分析力を持つTCIの新人主任チャ・ヨンホに扮する。

 

イ・ミンギはドラマ『私の解放日誌』と『ヒップタッチの女王』で人気を集めた後、次回作として『クラッシュ』を選んだ。彼は「作品に確信が持てた。ドラマで初めて交通犯罪を扱うという点が新鮮だった。チャ・ヨンホというキャラクターも普通のドラマで主人公といえば予想される枠を外れた人物」とし、「一般的な刑事キャラクターが見せるマッチョだったり、ヒーローのような性質がチャ・ヨンホにはほとんどない。格好良くタフにヴィランたちに罰を与えない点が印象的だった」と説明した。

 

チャ・ヨンホは“科学高校早期卒業”、“KAIST数学科首席入学”という肩書きを持つ人材だ。しかし留学を控えて突然、保険調査官を経て交通犯罪捜査チームの刑事として合流する。イ・ミンギは「チャ・ヨンホはTCIで少し賢いチーム員として一緒に事件を解決していく。KAIST出身で保険調査官として勤務した経験をもとに自分の位置で捜査に貢献する」とし、「チャ・ヨンホは何かを主導することはないが、自分の位置はちゃんとある。全てのチーム員が力を合わせてシナジーを起こすのが最高の魅力だ」と強調した。

 

その上で「チャ・ヨンホを演じながらモニターの後ろで“主人公がこんなにつまらなくて大丈夫なんだよね?”という話を聞いた。つまらなくて笑えるチャ・ヨンホのアクションの魅力が視聴者の皆さんにも伝わればと思う」と付け加えた。

 

一方『クラッシュ』は韓国にて5月13日よる放送スタート予定だ。

 

 

クラッシュ
イ・ミンギ→ホ・ソンテら、交通犯罪捜査チーム結成!

イ・ミンギ、キム・ジウォン、私の解放日誌
[韓国ドラマ]イ・ミンギ×キム・ジウォン主演『私の解放日誌』

 

 

写真提供:ENA

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『クラッシュ』関連記事を読む

 

イ・ミンギ関連記事を読む
イ・ミンギ関連商品を見る