フリーワード検索

おすすめタグ

2024.04.04 16:00

11年連続!イ・ミンホ、全世界が愛する韓国俳優1位

イ・ミンホ

 

【この記事のポイントは?】

◆イ・ミンホが海外韓流実態調査で世界の人が愛する俳優1位に選ばれた

◆特に中東と東南アジアでの人気と好感度が急上昇

◆これまでイ・ミンホは11年連続で俳優部門1位を占め、生きた伝説であることを証明

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

イ・ミンホが全世界の人々が愛する韓国俳優として11年連続1位を獲得した。

 

文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が発表した「2024海外韓流実態調査」(2023年基準)によると、イ・ミンホは11年連続で全世界の人々が最も好む韓国俳優1位に輝いた。

 

文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院は、人気と好感度が圧倒的に高い地域である中東と東南アジアでドラマ部門の好感度と人気度が急上昇しており、イ・ミンホが韓流を牽引する役割を果たしていると分析した。

 

イ・ミンホはアジア太平洋、アメリカ、ヨーロッパ、中東、アフリカなど、全世界の全ての地域で均等な人気と好感度を示し、圧倒的な1位を記録した。特に“最も最初に思い浮かぶ韓国俳優”という番外調査結果でも1位を記録するなど、韓流ブーム以上に不動の人気を誇っている。

 

イ・ミンホの今回の1位記録は、2014年の韓流スター項目調査が始まって以来、俳優部門で11年連続の首位という点と、韓国の錚々たるトップスターたちを全て抑えて11年間圧倒的な数字で認知度を誇っているという点で、韓流の生きた伝説であることを証明している。

 

一方イ・ミンホは現在、映画『全知的な読者の視点から』の撮影中で、またドラマ『星たちに聞いてみて』とAppleTV+『パチンコ』シーズン2で大衆の元を訪れる予定だ。

 

 

チョン・イル、イ・ミンホ、キム・ボム
イ・ミンホ×チョン・イル×キム・ボムの友情ショットが話題!

全知的な読者の視点から
イ・ミンホ×アン・ヒョソプ×BLACKPINKジス、新作映画で豪華共演!

 

 

写真提供:MYMエンターテインメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

イ・ミンホ関連記事を読む
イ・ミンホ関連商品を見る