フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.09 11:00

パク・ヒョンシク、『ドクタースランプ』に惹かれた理由は?

パク・ヒョンシク、ドクタースランプ

 

【この記事のポイントは?】

◆新ドラマ『ドクタースランプ』が、パク・ヒョンシクのスチールカットを公開した

◆パク・ヒョンシクは、自身初の医者役で人生キャラクターの更新に挑む

◆劇中のテーマ“スランプ”や“燃え尽き症候群”に惹かれ、出演を決めたことを明らかにした

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

パク・ヒョンシクがもう一度人生キャラクター更新に挑む。

 

JTBC新土日ドラマ『ドクタースランプ』側は危機のスター医師ヨ・ジョンウ役で帰ってくるパク・ヒョンシクのスチールカットを公開した。『ドクタースランプ』は右肩上がりの人生を送ってきたが、突如ブレーキがかかってしまったナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の“ダメな人生”の心肺蘇生記を描いたロマンチックコメディ。

 

何よりも大人気を集めたドラマ『力の強い女ト・ボンスン』以来7年ぶりにロマンチックコメディを選んだパク・ヒョンシクの演技変身に期待が集まっている。

 

そんな中、公開された写真は医師服を着たヨ・ジョンウの優しい笑顔が目を引く。また別の写真には彼が警察の捜査を受けている様子が写っており、彼の人生に何が起きたのか注目が集まる。

 

パク・ヒョンシク、ドクタースランプ

 

パク・ヒョンシク、ドクタースランプ

 

パク・ヒョンシクは今作を選んだ理由について「スランプというテーマが個人的に深く響いた。忙しい現実の中で、バーンアウト(燃え尽き症候群)やスランプを経験する方が多いと思う。僕自身もそうだったし、誰もが一度は経験することだと思い、寂しさを感じたりもした。その物語を楽しく、かつ深く掘り下げ、共感と癒しを与えることができる作品だと思った」と説明した。

 

またパク・ヒョンシクはヨ・ジョンウというキャラクターについて「成功した医者の家の息子に生まれ、エリートコースを歩み、整形外科医として平凡な生活を送っていた。予期せぬ事件に直面し、初めて人生最悪のスランプに陥る」とし、「そんなジョンウがポジティブなマインドと心から応援してくれる周りの人々を通じて徐々にスランプを克服していく姿をうまく表現することが最も重要だと思った」と伝えた。

 

一方『ドクタースランプ』は韓国にて来る27日より放送スタート予定。日本ではNetflixで同時配信予定だ。

 

 

ドクタースランプ
パク・ヒョンシク×パク・シネ、人生でCPRが必要な瞬間…

ドクタースランプ
パク・ヒョンシク×パク・シネの関係逆転…期待高まる『ドクタースランプ』

 

 

写真提供:SLL、HighZiumStudio

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクタースランプ
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクタースランプ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る