フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.02 11:19

ジュノ、『APAN STAR AWARDS』で大賞受賞!2024年も活躍を予告

ジュノ

 

[韓国エンタメニュース]

 

ジュノ(2PM)が『2023 APAN STAR AWARDS』で栄光の大賞を受賞した。

 

ジュノは去る30日午後、ソウル・中区東大門デザインプラザ(DDP)で開催されたグローバルKドラマの祭典『2023 APAN STAR AWARDS』でJTBCドラマ『キング・ザ・ランド』の演技が評価され、大賞受賞の喜びを味わった。さらにファンの投票で選ばれた人気賞、グローバルスター賞、ベストキャラクター賞、ベストカップル賞まで計5部門のトロフィーを手にし、世界中の視聴者の熱い愛を受ける旬の俳優の存在感を輝かせた。

 

彼は大賞受賞直後、「『キング・ザ・ランド』はご覧になる方が幸せになることを願う気持ちで選んだ作品でした。現場のエネルギーが視聴者の皆さんに伝わると信じていましたが、幸せな現場を作るために一緒に努力した監督、作家先生、俳優の皆さんと数多くのスタッフの方々を代表していただいた賞だと思っています」と受賞の感想を述べた。続けて「人生は短く、感情は無限なので、皆さんが感じる喜怒哀楽を我慢せず、お互いに愛を伝え、悲しみを分かち合う2024年になってほしいと思います。改めてこの賞をいただき、本当にありがとうございます」と付け加えた。

 

ファンの投票で4冠王に輝いたことについては「この賞を受賞するために真摯に取り組んでくれたファンの方々のお陰で大きな栄誉を得ることができました。1年間、たくさんの愛を送ってくださった世界中の視聴者の皆さんとファンの皆さんに感謝します。すべての栄光をファンの皆さんに捧げたいです」とファンに対する真心を伝えた。

 

先立ってジュノは12月14日、フィリピンで開催された『2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES』で大賞である今年の俳優部門を受賞し、2年連続俳優部門の最高の栄誉であるトロフィーに名前を刻んだ。さらに『2023 APAN STAR AWARDS』で大賞まで受賞し、その名声をさらに確固たるものにした。

 

ジュノが主演を務めた『キング・ザ・ランド』は、Netflixグローバルトップ10ウェブサイト内のTV(非英語)部門で3回1位を獲得し、韓国内外で人気を博した。特にジュノは幅広い演技スペクトルで誰もが憧れる現代劇ロマコメ男性主人公として大活躍し、最高視聴率13.8%達成の主役となった。甘いときめき指数を高めながら熱演し、視聴率はもちろん話題性まで掴んだ。これを証明するかのように、K-コンテンツ競争力分析専門機関であるグッドデータコーポレーションが12月1日に発表した“2023 FUNdexアワード”選定結果、ドラマ出演者部門で大賞に選ばれた。

 

ジュノは2023年、歌手としてもファンと出会い、特別な瞬間を共にした。2023年7月と8月に日本で単独アリーナツアー『LEE JUNHO Arena Tour 2023 また会える日』を開催し、現地のファンを熱狂させた。続いて10月から台北を皮切りにアジア8地域で行われた単独ファンミーティングツアー『JUNHO THE MOMENT 2023』も大成功を収めた。

 

ファンと共に2023年を埋め尽くしたジュノは1月13日~14日、ソウル・松坡区蚕室室内体育館で単独公演『2024 LEE JUNHO CONCERT』を開催し、2024年の力強いスタートを告げる。ジュノが2024年も堅実な活動動を続けるものと期待が集まっている。

 

キング・ザ・ランド
『キング・ザ・ランド』フォトエッセイ&台本集を購入する

 

 

キング・ザ・ランド
ジュノ×ユナ主演『キング・ザ・ランド』フォトエッセイ発売へ

ジュノ
ジュノ、ナレーションに初挑戦!

 

 

写真提供:JYPエンターテインメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

キング・ザ・ランド
【韓国ドラマピックアップ】
『キング・ザ・ランド』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』関連記事を読む
ドラマ『キング・ザ・ランド』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る