フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.07 14:00

ロウン、韓服スタイル完璧消化!

ロウン、婚礼大捷

 

[韓国エンタメニュース]

 

KBS2TV月火ドラマ『婚礼大捷』ロウンの多彩な韓服スタイリングが話題になっている。

 

ロウンは現在韓国で放送中の『婚礼大捷』で主人公シム・ジョンウ役で活躍中。シム・ジョンウは領議政を夢見ていたが、王女に気に入られ、寡男となった人物。彼は慶雲齋で長い時間を過ごし、説教くさい性格になったがスンドク(チョ・イヒョン)と恋に落ち、徐々に世の中を見る視点が変化している。

 

このように様々な状況を経験するジョンウは性格の変化だけでなく、スタイリングも様々な変化を見せ、見る楽しさを与えている。これを演じるロウンは婚礼、放榜礼、淡いピンク色の團領など、状況に応じて多彩なカラーとスタイルの韓服を着こなした。笠子帽などの装具もスタイリッシュに消化し、シム・ジョンウというキャラクターをより際立たせている。

 

ロウン、婚礼大捷

 

ロウンの韓服スタイリングが目を引くのは彼のフィジカルとビジュアル、時代像を反映するための繊細な努力が込められたからだ。ロウンはすらりとしたフィジカルと端正なビジュアルで様々なスタイルの韓服を消化し、慶雲齋(キョンウンジェ)大監の品格を見せた。

 

特に婚礼服を着た時の真剣な表情、スンドクと恋に落ち始めた時の笑顔など、状況に応じた表情の変化でキャラクターになりきった。ロウンは「『婚礼大捷』の背景となる時代には後ろ手を組まなかったと聞いたので、撮影時も後ろ手を組まずに演技しようとした」と、当時の時代像を反映するための努力も惜しまない情熱を見せた。

 

このようにロウンの韓服スタイリングで見る楽しさが増す中、毎回確かな演技力でドラマをリードするロウンの演技にも注目が集まる。

 

一方『婚礼大捷』は韓国にて毎週月火曜夜9時45分より好評放送中。

 

 

ロウン、ソル・イナ
ロウン&ソル・イナ、『2023 KBS演技大賞』MCに抜擢

ロウン
ロウンの恋愛スタイルは?

 

 

写真提供:FNCエンターテインメント、KBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ロウン表紙&翻訳付き!
@Star1 12月号はこちら

 


【韓国ドラマピックアップ】
『婚礼大捷』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『婚礼大捷』関連記事を読む

 

ロウン関連記事を読む
ロウン関連商品を見る