フリーワード検索

おすすめタグ

2023.11.22 11:00

[韓国ドラマ]ソン・ガン×キム・ユジョン主演『マイ・デーモン』

マイデーモン

悪魔のような財閥相続女ト・ドヒと、一瞬で能力を失った悪魔チョン・グウォンが契約結婚をしながら繰り広げられるファンタジーロマンティックコメディ!

 

原題:마이 데몬(マイデモン)

放送開始日:2023年11月24日

放送時間:金土 22:00

放送局:SBS

日本配信:Netflix(2023年11月現在)

公式サイト:https://programs.sbs.co.kr/drama/mydemon/main

主なキャスト:キム・ユジョンソン・ガンイ・サンイキム・ヘスク

 

ドラマ『マイ・デーモン』関連記事を読む
ドラマ『マイ・デーモン』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

人間と危険な“契約”を結ぶことこそが存在する理由でもある悪魔、チョン・グウォン(ソン・ガン)。

完全無欠の悪魔だった彼はある日突然、一瞬にしてその能力を失ってしまう。

そして、その能力をもう一度取り戻すことのできる唯一の方法が、ト・ドヒ(キム・ユジョン)であった。

互いの利益の為に、“契約結婚”という契約を結んだ2人。

悪魔と人間という異種。男性と女性という異性。

性格や価値観の全く異なる2人はこの契約を、そして結婚生活を守り抜くことはできるのだろうか?

 

★キャラクター紹介★

ト・ドヒ(キム・ユジョン)

「ミレ F&B」 代表

 

 

甘じょっぱい“ソルトラテ”のような女性。

気難しいが、柔らく、か弱いが、強靭。

ミレグループ会長チュ・チョンスク(キム・ヘスク)の子供の中で、異邦人として育ったドヒは早くに世の中の道理というものに気づいた。

そして“必要な人間にならなければいけない”と自ら言い聞かせてきたせいで、“愛”や“幸せ”に対しては冷笑的だ。

しかし、グウォン(ソン・ガン)に会うたびに心が揺れ、理性と感情がかみ合わない。

 

キム・ユジョン関連記事を読む
キム・ユジョン関連商品を見る

 

チョン・グウォン(ソン・ガン)

能力を失った悪魔

 

“温かいアイスクリーム”のような男性。

つまり、冷たいけれど温かい。

怖いものなしのグウォンの願いはただ一つ。

捕食者として、カッコよく永遠の命を生きること。

“つまらない人間とは違う”と、うぬ惚れる彼は確かに能力を持つ悪魔だった。

彼女に会うまでは…。

 

ソン・ガン関連記事を読む
ソン・ガン関連商品を見る

 

チュ・ソクフン(イ・サンイ)

「ミレ 投資」 代表

 

ミレグループ会長チュ・チョンスク(キム・ヘスク)の甥。

ドヒ(キム・ユジョン)とは何でも言い合える親しい間柄であり、チョンスクの家族の中でドヒにとって唯一頼れる存在だ。

しかし、ドヒの隣にグウォン(ソン・ガン)が現れた瞬間、心の奥深くから何かが動くような気持ちを感じた。

 

イ・サンイ関連記事を読む
イ・サンイ関連商品見る

 

 

チュ・チョンスク(キム・ヘスク)

ミレグループ 会長

 

 

気難しいが、憎むことのできないミレグループの会長。

ミレグループを一代で屈指の大企業に育てあげた創業者であるが、自身の子育てはそう上手くはいかない。

誠実なカトリック教徒信者として毎日、神に告解(信徒が、神と司祭の前で、犯した罪を告白すること)をする彼女は、ドヒに真実を言えず苦しんでいる。

彼女が隠している真実とは…?

 

キム・ヘスク関連記事を読む
キム・ヘスク関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

「Netflixの息子」の称号を持つソン・ガンが、再びNetflixを盛り上げてくれそうです!

Sweet Home -俺と世界の絶望-』、『ナビレラ-それでも蝶は舞う-』、『わかっていても』など、Netflixオリジナルシリーズに立て続け出演し、ヒット作を連発しているソン・ガンと『雲が描いた月明かり』、『コンビニのセッピョル』『ホン・チョンギ』、映画『20世紀のキミ』のキム・ユジョンが主演!

美男美女の共演。そして、そんな2人の“ロマコメ作品”ということで、世界中から期待が高まっています!

ポスターやティーザー映像が公開される度に、美しさのあまり思わずため息が出てしまいますね。(笑)

2023年11月24日よりNetflixにて配信がスタートしますので、ぜひチェックしてみてください♪

(文:KOARI編集部)

(写真出処:SBS「マイ・デーモン」公式サイト

 

ドラマ『マイ・デーモン』関連記事を読む

ドラマ『マイ・デーモン』関連商品を見る

 

(最終更新日:2024/01/25 内容追記)