フリーワード検索

おすすめタグ

2023.10.11 15:00

韓国映画興行ランキング[2023年9月]

2023年9月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。9月に韓国で一番観られた映画をチェック!

 

【韓国 映画興行ランキング】 2023年9月(Daum映画ランキング調べ

1位 眠り

2位 オッペンハイマー

3位 チョン博士の退魔研究所:説経の秘密

4位 マイ・スイート・ハニー

5位 コンクリートユートピア

 

『韓国 映画興行ランキング』一覧はこちら

 

 

『チョン博士の退魔研究所:説経の秘密』

チョン博士の退魔研究所

 

この秋注目の韓国映画が多数公開された9月。

そんな中、3位にランクインしたのはカン・ドンウォン主演の『チョン博士の退魔研究所:説経の秘密(以下:チョン博士の退魔研究所)』。

『チョン博士の退魔研究所』は幽霊を信じないが、幽霊のような洞察力を持つニセの退魔師チョン博士(カン・ドンウォン)が今まで経験したことのない強力な事件を依頼されて始まる物語を描いた作品。

これまで多数の話題作に出演してきたカン・ドンウォンの新作映画として話題を呼んだ本作だが、9月末の秋夕(チュソク)連休に公開されたにもかかわらず、高い人気を集め3位ランクインとなった。

 

 

映画『チョン博士の退魔研究所』関連記事を読む

 

カン・ドンウォン関連記事を読む
カン・ドンウォン関連商品を見る

 

 

『眠り』

眠り

 

1位にはチョン・ユミイ・ソンギュン主演の『眠り』がランクイン。

『眠り』は幸せな新婚夫婦ヒョンスとスジンを襲った悪夢のような夫ヒョンスの睡眠中の異常行動、眠りに落ちる瞬間から始まる恐怖の秘密を解き明かすために奮闘する2人の物語を描いた映画。

本作は映画『82年生まれ、キム・ジヨン』のチョン・ユミ、ドラマ『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』のイ・ソンギュンという信じて観られる俳優の共演、また映画『パラサイト 半地下の家族』ポン・ジュノ監督の弟子として知られるユ・ジェソン監督が演出を手掛け、第76回カンヌ国際映画祭の批評家週間に招待された作品として公開前から注目が集まっていた。

実際にも俳優たちの没入を誘う熱演とストーリーで観客を魅了、さらに口コミも広がり人気を集めた。

 

映画『眠り』関連記事を読む

 

チョン・ユミ関連記事を読む
チョン・ユミ関連商品を見る

 

イ・ソンギュン関連記事を読む
イ・ソンギュン関連商品を見る

 

 


過去の韓国 映画興行ランキングを見る>>

 


KOARIスタッフおすすめ韓国映画&ドラマ特集コラムを見る>>