フリーワード検索

おすすめタグ

2023.09.11 16:30

2PMが真価発揮!パフォーマンス&ヒット曲で満たした15周年コンサート

2PM

 

[韓国エンタメニュース]

 

2PMがデビュー15周年記念単独コンサートでソウルの夜を熱く燃やした。

 

2PMは9月9日と10日の両日、ソウル・松坡区の蚕室室内体育館で単独コンサート『It’s 2PM』を開催し、デビュー15周年を記念した。2017年6月に開催されたコンサート『6Nights』以来、約6年ぶりに実現した単独コンサートとして大きな関心を集め、公式ファンクラブHOTTESTを対象にした先行販売開始後、全席完売を達成した。公演最終日の10日にはオンラインで有料生放送を行い、世界中のファンと共にした。

 

Jun.K、ニックン、テギョン、ウヨン、ジュノ、チャンソンは“一日の中で最も熱い時間”を意味する2PMの価値を発揮した。Jun.Kが最初の曲『I’ll Be Back』を無伴奏で歌いながら登場し、華やかな幕を開けた。『GO CRAZY!』が鳴り響くと、観客は全員席を立って楽しく踊りながら公演を満喫し、『Hands Up』『10 out of 10』『Heartbeat』などのヒット曲パレードに大合唱で応えた。

 

2PM

 

力強くダンスを踊りながら放つパワフルなエネルギーとステージマナーで会場は熱気に包まれた。特に2PMのアクロバティックをベースにした難易度の高い振り付けと、シャツを引き裂く野性味あふれるエンディングポーズが観客を熱狂させた。

 

2PM独自のカラーを強く感じさせるステージも目を引いた。Jun.Kが作詞・作曲した『My House』をはじめ、メンバーのフィジカルが際立つ『I’m Your Man』韓国語バージョン、『Make it』のように大人のセクシーさ感じられる曲で個性的な存在感を放った。メンバーはアンコールを含め30曲以上のステージを披露し、情熱溢れる単独コンサートを完成させた。

 

2PM

 

2PMとして15年、練習生時代を含めて20年間一緒にいた分、絆の強い6人は多くの思い出を分かち合った。デビュー前に一緒に練習していた時代から、初コンサート当時、ファンから紙風船イベントを受けて大泣きした時など、すべての瞬間がメンバーにとっては忘れられない思い出として残っており、一緒に話しながら笑いの花を咲かせた。

 

2PMを最もホットにしてくれた頼もしいファンHOTTESTとの幻想的な呼吸も光を放った。メンバーは会場のあちこちを回りながらファンと目を合わせ、愛情を込めたジェスチャーとステージマナーで歓声を引き出した。また、公演の最後には“ありがとう愛してる”というメッセージのカードセクションイベントを行い、2PMに深い感動を与えた。

 

2PM

 

2PM

 

2PMは「今回の公演は2PMの15周年を記念して用意された場でもあり、HOTTESTと一緒に過ごした15年を記念するコンサートでもあります。2PMが踊って歌う理由になってくれた皆さんが、僕ら6人をこのステージに立てるようにしてくれました。この瞬間を本当に待ち望んでいましたが、夢のようです。ファンの皆さんの前に久しぶりに立つ分、2PMのすべて、真髄をお見せしたかったです」と感想を述べた。また「HOTTESTに出会えたことは幸運であり、祝福です。15年間そばにいてくれて、2PMを2PMとしていさせてくれて、一人一人に心から感謝しています」と付け加えた。15周年記念単独コンサート『It’s 2PM』は2PMにとっても大きな意味を持つだけに、アンコールにアンコールを加え約4時間に及ぶ公演が行われた。

 

2PM

 

2PM

 

一方2PMは韓国公演に続き、10月7日と8日に東京・有明アリーナで単独コンサートを行う予定だ。

 

2PM、ホンキムドンジョン
2PM、完全体でバラエティ出演! 


ジュノ、日本アリーナツアーでファンに感謝!

 

 

写真提供:JYP ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


ジュノ表紙&翻訳付き!
Dazed & Confused Korea 2023 FALL EDITIONはこちら

 

2PM関連記事を読む
2PM関連商品を見る