フリーワード検索

おすすめタグ

2023.08.26 17:00

ハ・ジョンウ、伝説のマラソン選手に変身!

ハ・ジョンウ、1947ボストン

 

[韓国エンタメニュース]

 

ハ・ジョンウが映画『1947 ボストン』を通じて実在の人物であるベルリン五輪の金メダリスト ソン・ギジョンを演じる。

 

『1947 ボストン』は1947年の独立後、初めて韓国代表として国際大会に出場するためのマラソン選手たちの挑戦と感動的な旅程を描いた物語。

 

映画『チェイサー』『国家代表!?』『暗殺』『トンネル 闇に鎖された男』『神と共に』シリーズなど作品ごとに個性的な演技を披露し、韓国を代表する俳優となったハ・ジョンウ。アクション、ノワール、スリラーなど多様なジャンルを行き来しながらしっかりとした演技力と卓越したキャラクター消化力で観客を魅了してきた彼が今作では韓国マラソンの伝説ソン・ギジョン役に挑戦した。

 

日本統治時代に開催された1936年ベルリンオリンピックで2時間29分19秒の世界新記録を樹立したマラソン金メダリスト ソン・ギジョン。ハ・ジョンウは、日の丸を胸につけたまま表彰台に上がらなければならなかったソン・ギジョン選手の鬱憤から、1947年に初めて韓国代表として国際大会に出場することになった国家代表マラソンチーム監督のカリスマ溢れるリーダーシップまで繊細に表現し、深い響きを与える予定だ。

 

ハ・ジョンウ、1947ボストン

 

“ドラマが与える力が非常に大きい作品”であるため『1947 ボストン』のシナリオを見てすぐに迷うことなく出演を決めたというハ・ジョンウは「マラソンの生き証人であり、伝説のような方を演じることができて光栄だった」と感想を伝えた。

 

また撮影が終わるまで悩み続けたハ・ジョンウに対してカン・ジェギュ監督は「自分の色で味のある演技をする俳優。彼が出すアイディアが作品のクオリティを高めてくれた」と深い信頼を伝え、ハ・ジョンウが描くソン・ギジョン選手への期待を高めた。

 

一方『1947 ボストン』は、韓国にて9月27日に公開予定だ。

 

1947 ボストン
イム・シワン×ハ・ジョンウ主演『1947 ボストン』、韓国で9月27日公開!

非公式作戦
【Photo】期待のコンビが再び!『非公式作戦』制作報告会

 

 

写真提供:ロッテエンターテイメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

映画『1947 ボストン』関連記事を読む

 

ハ・ジョンウ関連記事を読む
ハ・ジョンウ関連商品を見る