フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.13 18:00

チョン・ヘイン主演『D.P.2』、脱走兵→D.P.に焦点!

D.P.2

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixシリーズ『D.P. 2 ‐脱走兵追跡官‐(以下:D.P.2)』がメインポスターと予告編を公開した。

 

公開されたポスターは相変わらず変化のない現実と不条理に立ち向かう103師団憲兵隊捜査課の苦悩と葛藤が一目で分かる。ジュノ(チョン・ヘイン)の顔の前に軍人認識表である軍番チェーンが配置された去るシーズン1のティザーポスターを思い浮かばせる今回のポスターは、4人の後ろに掛けられている脱走兵たちの写真と軍番チェーンに付いた血が、まだ彼らが立ち向かうべき現実の手強さを物語る。

 

共に公開された予告編はシーズン1で沢山愛されたD.P.組ジュノとホヨル(ク・ギョファン)の姿から始まる。2人はより一層アップグレードされたケミで脱走兵の跡を追いながら変わらないコンビプレーを披露する。しかし突然脱走兵を捕まえないのはどうかと問うジュノのセリフで雰囲気が急転する。

 

何事もなく脱走兵を連れ戻すことが一番の目標であるジュノ、ホヨル、ボムグ(キム・ソンギュン)、ジソプ(ソン・ソック)とは異なり、元に戻せないなら初めからなかったことにすべきだという国軍本部との対立が、変化が見られない現実に対する希望を一層失わせる。

 

“俺たちじゃなきゃ誰がやるんだ”というジュノ、まだ終わらない物語がどんな方向に向かっていくのか、少しでも現実を変えるためにこれ以上傍観しないことを決めた彼らの決定がどんな結果をもたらすのか好奇心が刺激される。

 

『D.P.2』はアクションと社会問題を提起するドラマであることはもちろん、ミュージカルナンバーを結合したりホラージャンルを借用したりするなど、各エピソードに一遍の映画を見ているような高い完成度と多彩なジャンル性で面白味を加える。

 

ク・ギョファンは「シーズン1が脱走兵の物語に焦点を合わせたとしたら、シーズン2はD.P.の姿により集中した」とし、多様な事情を抱えた人々と出会うD.P.の変化に対する期待を高めた。

 

一方『D.P.2』は7月28日にNetflixにて配信予定。

 

 

 


チョン・ヘイン×ク・ギョファン、期待高まるD.P.と現実

チョン・ヘイン
チョン・ヘイン、『D.P.2』最も記憶に残るシーンは?

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『D.P.』関連記事を読む
ドラマ『D.P.』関連商品を見る

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る

 

ク・ギョファン関連記事を読む
ク・ギョファン関連商品を見る

 

ソン・ソック関連記事を読む
ソン・ソック関連商品を見る