フリーワード検索

おすすめタグ

2023.05.15 16:30

キム・ドンウク×チョン・ウヒ、正反対な2人の共助

 

有益な詐欺

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN新月火ドラマ『有益な詐欺』のメインポスターに収められた多様なオブジェが注目を集める。

 

『有益な詐欺』は共感能力ゼロの詐欺師と共感しすぎる弁護士、対極な2人が繰り広げる絶対悪への復讐劇であり、刺激的な共助詐欺劇ドラマだ。

 

チョン・ウヒは天才少女として世間から注目を浴びたかと思えば尊属殺害犯になってしまう共感能力ゼロの詐欺師イ・ロウムに、キム・ドンウクは他人の感情に没入し苦痛まで感じてしまう過多共感症候群の弁護士ハン・ムヨンに変身する。

 

公開されたポスターには座っている位置から表情まで正反対の雰囲気を醸し出す2人のムードが収められた。ティザーポスターの時からずっと銃を握っているイ・ロウムは今回のメインポスターでもリボルバーを手にしている。ソファーに腰掛けている姿勢は彼女の自由気ままな性格を表現し、相手の腹の内を理解できていないような表情は、他人の感情なんか気にしない共感能力ゼロの気質を見せている。

 

彼女とは反対にハン・ムヨンは他人の心を完全に理解し共感の視線を送っている。あたたかい微笑みはまるで今このポスターを見ている者たちのやわらかい表情を読んでいるように輝いている。

 

そうかと思えば2人の周りに置かれた多様なオブジェもまた視線を奪う。彼らの周りには本や資料が積まれ、床には紙幣やカジノのチップ、金塊が散らばっている。旅行用キャリーとハンガーに掛かっているナース服は何を意味するのか好奇心を刺激する。さらにポスターを細かく見てみるとある文字が目に入ってくるが、イ・ロウムが銃口を向けているナビスウェルビンの雑誌、ハン・ムヨンが持っている賃借対照表もまた疑問を抱かせる。

 

何よりナビスウェルビンという企業に対する2人の明らかに異なる態度が興味深い。銃を構え手段と方法を問わない効率的な解決を望むイ・ロウムのやり方と、法の枠組みの中で弱点を掴むハン・ムヨンのやり方はまるで違う。果たしてナビスウェルビンとはどんな場所なのか、その実体にますます関心が高まる。

 

一方『有益な詐欺』は韓国にて来る29日午後8時50分より放送スタート予定だ。

 

▽ドラマ『有益な詐欺』日本からはU-NEXTで視聴可能!今なら31日間無料トライアル!

 

■キム・ドンウク×チョン・ウヒ、有益で果敢な同行!

■詐欺級の相性…キム・ドンウク×チョン・ウヒ主演新ドラマ『有益な詐欺』5月スタート!

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『有益な詐欺』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『有益な詐欺』関連記事を読む

 

キム・ドンウク関連記事を読む
キム・ドンウク関連商品を見る

 

チョン・ウヒ関連記事を読む
チョン・ウヒ関連商品を見る