フリーワード検索

おすすめタグ

2023.03.22 12:30

IU、映画『ドリーム』でPDに変身!パク・ソジュンとのケミにも注目

IU

 

[韓国エンタメニュース]

 

映画『ドリーム』でIUが演技変身を披露する。

 

4月26日に韓国にて公開予定の『ドリーム』は、常識のない元サッカー選手ホンデ(パク・ソジュン)と情熱のないPDソミン(IU)が、寄せ集めのホームレス国家代表選手と共に不可能だと思われる夢に挑戦するストーリーを描いた作品。

 

IUは劇中で情熱のないPDソミンとして、これまでとは違った演技を見せる予定だ。情熱Pay(※企業や公共団体が若者たちの熱意を利用し低賃金で働かせること)に情熱はおろか残金まで底をついてしまったPDソミンは、ホームレスフットボールワールドカップ初出場を控えた韓国代表チームの挑戦記を収めたドキュメンタリーを、どんな手段を使ってでも完成させようとするキャラクターだ。

 

IU

 

配給会社のPLUSMエンターテイメントによると、笑顔を絶やさない最高の社会生活スキルを持つ現実主義者のキャラクターを演じたIUは、躍動感溢れる表現力と演技でキャラクターとのシンクロ率を高めた。PD役を演じるためにカメラの構え方から学び、演技のディテールを高めただけでなく、早いテンポでセリフと演技をこなすために努力を惜しまなかったIUは、自身だけが演じることのできる唯一無二のキャラクターを構築した。またホームレスフットボールワールドカップ国家代表の監督になったホンデ役のパク・ソジュンとTPOを無視して繰り広げる、神経戦や小さな言い争いなどの掛け合いを見事に消化し、初共演ということが信じられないほどのシナジーを見せる。

 

パク・ソジュンは「キャラクターと作品に対する研究を惜しまない女優。劇中では終始言い争っていたが、そのおかげで楽しく撮影することができた」と感想を述べた。イ・ビョンホン監督は「事前にたくさん準備をし、それを現場で十分に発揮する姿を見て、ありがたかった」と深い信頼を伝えた。

 

一方『ドリーム』は韓国にて4月26日に公開予定だ。

 

 

■パク・ソジュン×IU、夢のラインナップ『ドリーム』

■パク・ソジュン×IU主演映画『ドリーム』、4月26日公開決定!

 

 

写真提供:PLUSMエンターテイメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドリーム
【韓国映画ピックアップ】
『ドリーム』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

映画「ドリーム」関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

IU関連記事を読む
IU関連商品を見る