フリーワード検索

おすすめタグ

2023.03.13 16:00

パク・ソジュン→BTS Vまで、営業開始3日で“阿吽の呼吸”!

jinnyskitchen

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvNバラエティ『ソジンの家』のイ・ソジン、チョン・ユミ、パク・ソジュン、チェ・ウシク、BTS Vの息の合う呼吸が光を放ち、安定した視聴率を記録している。

 

10日、韓国で放送された『ソジンの家』3話の平均視聴率は8.4%、最高視聴率11.3%(ニールセンコリア提供/有料プラットフォーム基準)を突破した。tvNターゲットである男女20~40代視聴率は平均3.5%、最高5.1%を記録し、首都圏及び全国基準、地上波を含む全てのチャンネルにおいて同時間帯1位を記録した。

 

『ソジンの家』3話では様々な食べ物を味わえるコンボメニューと新メニューを発売し、客の味覚狩りに乗り出した。

 

この日の放送では、押し寄せる客でカオス状態だった2日目の営業を終えた。初日に比べ約3倍の売上を記録した『ソジンの家』は翌日使用する食材の準備を終え、宿舎に戻り新メニュー発売を計画した。

 

部長のパク・ソジュンの提案でキンパ半分とラーメン、キンパ半分とトッポッキを楽しめる2つの“ジニーコンボ”が誕生した。更に、社長のイ・ソジンは週末に向け裏メニューのヤンニョムチキンを追加し、売り上げ増加を狙った。

 

営業3日目の朝、理事のチョン・ユミと部長のパク・ソジュン、Vはお店へと出勤し営業の準備を始めた。イ・ソジンとチェ・ウシクは材料を購入すべく市場に立ち寄った後、お店に出勤したところ、チェ・ウシクはサムジャンマヨを口の狭い容器に移すことに苦戦するVを発見。チェ・ウシクはジッパー袋にサムジャンマヨを入れ、容器に移すという経歴者の技を見せ、Vを緊張させた。

 

お店がオープンし、オリジナルラーメンとジニーコンボ1番を注文した最初の客の“コンボに含まれるラーメンをチーズラーメンに変更できるか”という要望に、イ・ソジンはセンス良く対応。伝票に特別注文の内容を記入し、厨房へ伝達した。

 

2番目の客はトッポッキ、アメリカンドッグ、ヤンニョムチキンを注文し、5つのメニューを調理しなければならない状況でパク・ソジュンはVにヤンニョムチキンを、チェ・ウシクにはトッポッキの調理を指示し、効率的に分担した。チェ・ウシクはホール業務を、Vは皿洗いをして活躍する一方、パク・ソジュンは様々なメニューの調理をこなし、チョン・ユミはキンパ王の一面を見せた。

 

更にイ・ソジンは収益よりも職員の福祉を重要視し、客が列をなす中でもブレイクタイムを設けた。職員の食事とディナータイム営業準備を終えた後に営業を再開すると、休憩時間中に訪れていたファミリー客やカフェの社長まで、休憩時間後に訪れると約束していた客が続けて入店し、一瞬にして店内は賑わった。注文が押し寄せ、忙しくなった厨房がこの状況を突破できるのか、関心が集まっている。

 

一方、『ソジンの家』は韓国にて毎週金曜日午後8時50分から絶賛放送中だ。

 

 

■『ソジンの家』チェ・ウシク×V、“チキンインターンズ”結成!

■パク・ソジュン、チェ・ウシク、BTS Vら出演!『ソジンの家』シリーズを徹底紹介!

 

 

写真出処:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

バラエティ「ソジンの家」関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

BTS関連記事を読む
BTS関連商品を見る

 

チェ・ウシク関連記事を読む
チェ・ウシク関連商品を見る