フリーワード検索

おすすめタグ

2023.02.15 14:00

チ・チャンウク、トルコ・シリア地震被災児童に1億ウォン寄付

チ・チャンウク

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優チ・チャンウクがトルコ・シリア地震の被害復興に力を入れてほしいと、1億ウォンを寄付した。

 

ユニセフ韓国委員会は15日、「チ・チャンウクがトルコ・シリア地震被害児童緊急救護に参加し、1億ウォンを寄付した」と明らかにした。

 

チ・チャンウクは危機家庭の生計費や医療費支援、障害認識改善キャンペーンへの参加、シリア戦争の被災児童のための寄付など、多様な社会階層や地域のために寄付やボランティアをファンと一緒に行っていることで有名だ。

 

今回の基金はチ・チャンウクの意向により、トルコ・シリア地震の被災児童のための栄養、飲料水の衛生、教育、保護などの緊急救護事業に全額使用される予定だ。

 

ユニセフ韓国委員会のイ・ギチョル事務総長は「ファンと共にたゆまぬ善行で韓国社会の分かち合い文化拡散の先頭に立ってきたチ・チャンウクさんがトルコ・シリアの子供たちのために大きな基金を送って下さった。子供たちの痛みを分かち合うチ・チャンウクさんの温かい心と支援に感謝し、寄付金はトルコとシリアの子供たちが再び希望を持って未来を立て直すのに大切に使われるだろう」と話した。

 

一方チ・チャンウクはDisney+オリジナルシリーズ『The Worst of Evil(原題)』の配信を今年下半期に控えている。

 

 

■2023年の年男!ソ・イングク、チ・チャンウクなど1987年生まれの韓国俳優をピックアップ☆

■チ・チャンウク 横浜ファンミーティングで5000人のファンが熱狂!

 

 

写真提供:GLORIOUS ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

チ・チャンウク関連記事を読む
チ・チャンウク関連商品を見る