フリーワード検索

おすすめタグ

2022.09.15 11:00

ユク・ソンジェ、貧乏→金持ち…人生逆転予告!

ユク・ソンジェ、ゴールデンスプーン

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBC新金土ドラマ『ゴールデンスプーン』の意味深なメインポスターが公開された。

 

『ゴールデンスプーン』は、貧しい家庭で生まれた子供が偶然手にしたゴールデンスプーンを通じて金持ちの家で生まれた友人と運命を変えて後天的に金持ちになった人生アドベンチャーストーリーだ。

 

メインポスターには、人生の逆転を狙うイ・スンチョン(ユク・ソンジェ)がゴールデンスプーンに写っており視線を奪う。イ・スンチョンが覗いたゴールデンスプーンの中にはラグジュアリーな雰囲気を醸し出す家の風景が、その向こうには彼の現実が反映された古く狭い家の姿が写っている。

 

“韓国は階級社会だ”というキャッチコピーと、“ゴールデンスプーンで人生を盗む”というキャッチコピーは、階級社会の苦みを経験したイ・スンチョンが金持ちになるために孤軍奮闘することを暗示している。イ・スンチョンが“ゴールデンスプーン”を通じて経験することになる変化と周りの人物との関係性にも注目を集め、予測不可能な展開が面白さを加える予定だ。

 

劇中イ・スンチョンは韓国を代表するような貧乏だが、優れた頭脳のお陰で秀才だけが入れるソウル第一高校に入学する。彼はある事故を経験し、冨に対する欲望が高まりながら人生を見つめる態度が180度変わり始める。そしてそんなスンチョンに金持ちのお婆さんが拒めない提案をする。「お前と同い年の子の家に行って、そのゴールデンスプーンでご飯を3回食べろ。そいつの親がお前の親になる」と。果たして彼が親を変えられる“ゴールデンスプーン”を手に入れて、どんな人生を生きていくのか視聴ポイントだ。

 

一方『ゴールデンスプーン』は、韓国にて来る23日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

『ゴールデンスプーン』日本からはDisney+で視聴可能!

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

■ユク・ソンジェ主演『ゴールデンスプーン』、Disney+で配信へ

■イケメン同士の友情に胸熱!ブロマンスが美しい韓国ドラマ4選♪

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ゴールデンスプーン
【韓国ドラマピックアップ】
『ゴールデンスプーン』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ゴールデンスプーン」関連記事を読む

 

ユク・ソンジェ関連記事を読む
ユク・ソンジェ関連商品を見る