フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.18 17:00

ヒョンビン、『愛の不時着』→『共助2』ヒット呼ぶ北朝鮮要員に変身!

ヒョンビン、コンフィデンシャル/共助2

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優ヒョンビンが映画『コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル』(以下:共助2)の北朝鮮要員キャラクターで再び観客の心を掴む予定だ。

 

2017年に781万人の観客を動員した映画『コンフィデンシャル/共助』で特殊精鋭部隊出身の北朝鮮刑事チョルリョン役で強烈な演技変身を披露したヒョンビン。彼はワイヤー、格闘、カーチェイシングなどデビュー以来初めて披露するスペクタクルなアクション演技で熱い話題を集めた。

 

続いて、パラグライダー事故で北朝鮮に不時着した財閥相続女と彼女を守って愛することになる北朝鮮将校のラブストーリーを描いたドラマ『愛の不時着』で北朝鮮将校リ・ジョンヒョクに扮した。ヒョンビンは一味違うロマンスを披露し、世界に熱いシンドロームを巻き起こした。

 

このようにアクションからロマンスまで幅広いジャンルの中で魅力的なキャラクターとして活躍してきたヒョンビンが4年ぶりにスクリーンにカムバックし、『共助2』のチョルリョン役でヒットポテンシャルを続けるものと期待を集めている。

 

ヒョンビン、コンフィデンシャル/共助2

 

『共助2』は、グローバル犯罪組織を捕まえるために再会した北朝鮮の刑事リム・チョルリョン(ヒョンビン)と韓国の刑事カン・ジンテ(ユ・ヘジン)、そしてアメリカのFBI所属のジャック(ダニエル・ヘニー)まで、それぞれの目的で団結した刑事たちの予測不可能な共助捜査を描いた映画。

 

劇中ヒョンビンは新たな特命で再び韓国を訪れた北朝鮮のエリート刑事チョルリョンに扮した。ヒョンビンは北朝鮮要員キャラクターの匠らしいカリスマと一層多彩になったアクション演技はもちろん、韓国の刑事ジンテや海外派刑事ジャックとグローバルなケミストリーを披露する予定だ。

 

ヒョンビンは「シーズン1では復讐心に焦点を合わせて暗い姿が主だったとすれば、今回は再び韓国に来たチョルリョンの明るく余裕のある姿を見せしようとしました」と明かした。

 

一方『共助2』は、韓国にて9月7日公開予定だ。

 

 

■ヒョンビン、結婚後初のカムバック…“愛されることを願って”

■世界から祝福の嵐!!ヒョンビン×ソン・イェジン夫妻、愛の軌跡を大特集♪

 

 

写真提供:CJ ENM、tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

映画「コンフィデンシャル/共助2:インターナショナル」関連記事を読む

 

ヒョンビン関連記事を読む
ヒョンビン関連商品を見る