フリーワード検索

おすすめタグ

2022.05.25 14:00

ソ・イングク、5年ぶりに歌手でカムバック!

ソ・イングク

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優兼歌手ソ・イングクが久しぶりに歌手として帰ってくる。

 

24日所属事務所STORY J COMPANY関係者は「ソ・イングクがシングルでカムバックすることは事実だ。6月14日に発売予定だ」と明らかにした。

 

また「すでにミュージックビデオの撮影を終えた」とし「現在ソ・イングクはアルバム作業の最終準備真っ只中で、彼はアルバム作業全般に直接参加した」と付け加えた。

 

ソ・イングクは2009年Mnet『スーパースターK』シーズン1で優勝し、デビューを果たした。その後は『呼ぶよ』『愛してるU』『エギヤ』などヒット曲を発売し、大衆から愛された。

 

また彼は2012年tvN『応答せよ1997』をきっかけに本格的な俳優活動に乗り出した。SBS『主君の太陽』、tvN『ナイショの恋していいですか!?』、MBC『ショッピング王ルイ』、tvN『空から降る一億の星』『ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』など多様な作品に出演し、フィルモグラフィを築いてきた。

 

これまでソ・イングクは出演作品のOSTに参加することはあったが、俳優活動に集中してきた。今回のシングル発売は2017年3月『一緒に歩いて』以来、約5年ぶりとなるため歌手ソ・イングクの姿を待っていたファンの期待が高まっている。

 

一方ソ・イングクは、韓国にて6月に放送スタート予定の新ドラマ『美男堂』で巫堂(ムーダン)キャラクターを披露する予定だ。

 

 

■『美男堂』ソ・イングク、ファッションリーダー巫堂の登場!

■ソ・イングク×チャン・ドンユン主演『オオカミ狩り』、今年下半期公開へ

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ「美男堂」関連記事を読む

 

ソ・イングク関連記事を読む
ソ・イングク関連商品を見る