フリーワード検索

おすすめタグ

2022.03.28 11:00

キム・ナムギル、俳優ではなく代表として…“芸術家のための物件を”

キム・ナムギル

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ナムギルがMBC『ラ・ミランの空き家を買う2』に登場した。

 

韓国にて27日に放送された『ラ・ミランの空き家を買う2』では慶尚南道・統営(トンヨン)市を背景に空き家物件を探す依頼人の姿が公開された。

 

2番目の依頼人はキム・ナムギルだった。 俳優ではなく、文化芸術家のための非営利団体GILSTORYの代表として今作を訪れたのだ。

 

キム・ナムギルは新型ウイルスコロナ以降、経済的に厳しくなった芸術家たちに気軽に創作出来る“アートビレッジ”を用意したいが、適した物件を見つけられずにいたと明かした。これに対しラ・ミランは村の悩みだった空き家をキム・ナムギルに勧めた。

 

キム・ナムギルは「小さな空き家8軒が集まっている」というラ・ミランの説明に大きな関心を示した。

 

一方キム・ナムギルの“アートビレッジ”建設過程は、現在韓国にて放送中の『ラ・ミランの空き家を買う2』で確認出来る。

 

 

■キム・ナムギル、創作家後援キャンペーン実施…芸術活動支援へ

■『悪の心を読む者たち』キム・ナムギル、“ナムギル神”名台詞3

 

 

写真出処:MBC『ラ・ミランの空き家を買う2』放送画面キャプチャー

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

悪の心を読む者たち
【韓国ドラマピックアップ】
『悪の心を読む者たち』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『悪の心を読む者たち』関連記事を読む
ドラマ『悪の心を読む者たち』関連商品を見る

 

キム・ナムギル関連記事を読む
キム・ナムギル関連商品を見る