フリーワード検索

おすすめタグ

2014.06.03 10:16

「海賊」予告編&キャラクターポスター公開

映画「海賊:海に行った山賊」(以下:海賊)が、1次予告編と11人のキャラクターポスター、水墨画のスペシャルポスターを公開した。

「海賊」は、朝鮮建国の半月前、鯨の襲撃を受け国璽(王の印章)がなくなるという前代未聞の事件をめぐり、国璽を探す海賊と山賊、建国勢力が繰り広げる海上の対決を描いたアクションアドベンチャー映画だ。

今回公開された1次予告編では、興味深いストーリーは勿論のこと、圧倒的なスケールと生動感が溢れるアクションを見ることができる。
国璽を飲み込んだ鯨を見つけ出し天下を手に入れる為の山賊と海賊の対決が、ストーリーに対する好奇心を刺激する。

また、同時に公開された11人のキャラクターポスターは、キャスティングの豪華さを伝えており目を引く。
海賊 ヨウォル役で初めてのアクションに挑戦してイメージチェンジを見せるソン・イェジン、山賊の親分 チャン・サジョン役でカリスマを見せるキム・ナムギルの姿の他にも、ユ・ヘジン、イ・ギョンヨン、オ・ダルス、ソルリ、キム・テウ、パク・チョルミン、シン・ジョングン、チョ・ダルファン、イ・イギョンらのキャラクターも公開され期待を抱かせる。

最後に、巨大な鯨の姿を描いた水墨画のスペシャルポスターは、時代劇映画らしいタッチで韓国的な美を強調しており、「海賊」の個性を感じさせる。
これは水墨肖像画で有名な東洋画家 シン・ヨンフンが描いたもので、韓国映画界では初となる水墨画のポスターである。

 

カンヌ映画祭で北米、日本、ドイツ等、全15ヶ国に販売され期待が集まっている「海賊」はこの夏公開される予定だ。


特集