フリーワード検索

おすすめタグ

2013.12.03 09:36

「キレイな男」完璧な“マテルック”の秘訣は心理分析?

チャン・グンソクがKBS水木ドラマ「キレイな男」放送開始4回目にして“マテルック”を完成させ、その秘訣に注目が集まっている。

このドラマでチャン・グンソクは、派手さとソフトさが混じった様々なスタイルを“チャン・グンソク風マテルック”として着こなしており、ファッションリーダーであることを再認識させている。
特に、ドラマの中の相手役の心理に合わせたスタイリングが更に視線を捉える。

チャン・グンソクは、人々の前でマテのことを自慢していた不動産財閥のジェッキ(ソ・ユジン)に会う時は華やかなパターンとビビッドなカラーのスーツで男のセクシーさを見せた。
また、占い師として他の人々とは違った寂しさを抱いているエレキ(キム・イェウォン)に会う時はソフトな雰囲気を与えるニットやパステルカラーのスタイリングで寂しさを包み込む暖かい魅力をアピールした。

チャン・グンソクのスタイリスト イ・ミニョン室長は「相手役の雰囲気とスタイルに合わせてカメレオンのように変わるトッコ・マテの姿を見せようと努力している。視聴者がチャン・グンソクを見ながらファッションショーのランウェイを見ているような気分になったら嬉しい」と伝えた。

また「キレイな男」の関係者も「チャン・グンソクはこのように完璧な“マテルック”の為に自分の私物を着用したり自ら衣装を製作する等、トッコ・マテをより完璧に表現する為の努力を惜しまない」と明らかにした。

これから登場する8人の女性と出会いながら変わることになる彼のスタイリングに、更に期待が集まっている。


特集