フリーワード検索

おすすめタグ

2013.12.02 09:32

チャン・グンソク、台風被害のフィリピンに1億ウォン寄付

チャン・グンソクが、台風で大きな被害を受けたフィリピンに1億ウォンの寄付をしたことが明らかになり注目を集めている。

2日、チャン・グンソクの所属事務所 TREEJカンパニーは、チャン・グンソクがユニセフを通じてフィリピンに1億ウォンを寄付したことを明らかにした。

所属事務所は「チャン・グンソクは世界各国にいるファンからもらっている熱い愛に対する感謝の気持ちと、ドラマ復帰に先立って沢山の応援を送ってくれたファンへのお返しの気持ちで寄付をした。現在、台風によって苦痛を味わっているフィリピンの国民の為に使われる予定だ」と説明した。

チャン・グンソクはこれまで様々な善行と寄付を通じて社会活動に積極的に参加している。
最近では愛の米壷に米1トンを寄付、自身のファン達の寄付活動に賛同して各団体へ1000万ウォンを寄付する等の活動をおこなっており、ドラマ「キレイな男」の制作発表会でファンから送られた16.66トンの米花輪も貧しい人々に届けた。

チャン・グンソクの関係者は「人知れず様々な寄付や善行等の活動をおこなって来たチャン・グンソクは普段から周囲を気遣うことは勿論のこと、受け取った愛を少しでもお返ししたいという気持ちを持っている。彼の寄付には、国内外のファンと気持ちを分かち合い共感してもらいたいという気持ちが詰まっている」と伝えた。

チャン・グンソクは現在1年6ヶ月ぶりのドラマ復帰作「キレイな男」でトッコ・マテ役を熱演中だ。


特集