フリーワード検索

おすすめタグ

2022.01.21 14:00

『雪降花』チョン・ヘイン、メロからカリスマまで

チョン・ヘイン、雪降花

 

[韓国エンタメニュース]

 

JTBC土日ドラマ『雪降花:snowdrop(邦題:スノードロップ)』(以下:雪降花)チョン・ヘインの深い演技が目を引く。

 

チョン・ヘインは今作で南派工作員イム・スホ役に扮し、熱演を繰り広げている。彼は徹底した台本分析と繊細な演技力を基盤に自身の感情と状況を完全に表わすことが出来ないキャラクターを完璧に表現することはもちろん、ストーリー全般の重心を掴みながらドラマをリードしている。

 

▲台詞なしでも伝わるメロ感情線

チョン・ヘインは、スホとヨンロ(BLACKPINK ジス)のロマンスを積極的に率いている。特にメロ感情線において彼は台詞よりジェスチャー、眼差し演技などに集中した演技でときめきを刺激した。劇の序盤チョン・ヘインはヨンロに初めて出会い、偶然再び会うと彼女を温かい眼差しと初々しいときめきを込めた微笑みでドキドキを披露した。

一方劇の後半には、緊迫した対峙状況の中でヨンロを見る時は瞬間的に表れる複雑な感情を震える眼差しと硬い表情で描き出し、視線を離せなくさせた。何よりも自身の状況のためにヨンロに近づけないスホの感情を繊細に描き出したチョン・ヘインのロマンス演技は、見る者をさらに没頭させるのに十分だった。

 

▲限界のない演技スペクトル

チョン・ヘインは昨年公開されたNetflixオリジナルシリーズ『D.P.』に続き、『雪降花』で男性的な姿が引き立つキャラクターを披露している。チョン・ヘインは今作のために体力とフィジカル管理に力を注いだのはもちろん、激しいアクションと動線で男前のような姿を見せてくれた。それだけでなく理念と信念の間で葛藤する工作員の姿をしっかりとした演技力で表現し好評を得ている。

特にチョン・ヘインは祖国に対する信頼と不安の間で悩みながらも、人質と仲間の安全を守りたいキャラクターの感情を一層深まった演技で表現し、無限の演技スペクトルを立証している。

 

チョン・ヘイン、雪降花

 

一方『雪降花』は、韓国にて毎週土日夜10時半より好評放送中。またDisney+でも同時配信中だ。

 

 

■チョン・ヘイン×ジス、桜の木の下で…

■イケメン同士の友情に胸熱!ブロマンスが美しい韓国ドラマ4選♪

 

 

写真提供:FNC ENTERTAINMENT

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 


【韓国ドラマピックアップ】
「雪降花:snowdrop」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「雪降花」関連記事を読む

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る