フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.21 16:00

[韓国ドラマ]チョン・ヘイン×BLACKPINKジス主演 『雪降花:snowdrop』

韓国ドラマ,チョン・ヘイン,BLACKPINK,ジス

 

1987年のソウルを背景に、北朝鮮工作員のスホと女子大生ヨンロの時代に逆らった切ない恋物語

 

原題:설강화:snowdrop(ソルガンファ)
放送開始日:2021年12月18日
放送局:JTBC
放送時間:土日 22:30
主なキャスト:チョン・ヘインジス(BLACKPINK)ユ・インナ、チャン・スンジョ

公式URL:https://tv.jtbc.joins.com/snowdrop

 

ドラマ『雪降花』関連記事を読む
ドラマ『雪降花』関連商品を見る

 

★あらすじ★

女子大の学生寮207号室の窓から入り、倒れ込んでいた血まみれの男、スホ(チョン・ヘイン)を見て、ヨンロ(ジス)と207号室の学生たちは混乱状態に陥る。
一方、スホを追うイ・ガンム(チャン・スンジョ)と国家安全企画部の隊員たちは学生寮をくまなく捜索し始めるのだが…。

 

★キャラクター紹介★

イム・スホ(チョン・ヘイン)
(27歳 男性 / 本名:リム・テサン) 韓国に派遣された北朝鮮工作員

韓国ドラマ, チョン・ヘイン, Snowdrop

 

新林洞の下宿生の間で”朴正熙の経済開発政策”をテーマに修士号の論文を準備しているベルリン大学経済学部の大学院生として知られているが、実は韓国に派遣されている北朝鮮工作員だ。
天才的な頭脳を持つ音楽家出身の父が反動分子として咸鏡北道の茂山炭鉱へと追いやられたとき、白頭山の一筋であり中央委員会の核として在籍する幹部の娘だった母は離婚を選び、彼と妹、そして父を捨てた。

その後、”革命家”になれと祖国より命を受け、工作員を養成する”金星政治軍事大学”を卒業。
素手で人を殺める最上級の武術である撃術から射撃、潜水など地獄よりも過酷な訓練に耐え、鉄のような体力を持った工作員として名を連ねた。

海外任務の命を受け東ドイツへと旅立つ前に、ハトのネックレスを首にかけながら、絶対に無事に戻ってきてほしいと言う妹のスヒは彼が祖国よりも愛する唯一の存在だ。
必ず生きて戻るという情熱だけで、ヨーロッパ一帯で工作を繰り広げていた彼は、野党の大統領選挙候補の経済部門のブレインであり韓国大学の教授、ハン・イソプを丸め込み北朝鮮に戻れという指令を受け、1987年4月にソウルに潜入する。

ハン・イソプ教授の助教授を務めるウ・グァンテと親睦を深めていた中、彼の頼みで参加した人生初の合コンである女性と出会うことに…。

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る

 

ウン・ヨンロ(ジス)
(20歳 女性)好秀女子大英文科の1年生

韓国ドラマ, ジス, Snowdrop

 

好秀女子大の学生寮の中でも個性溢れる女子大生が集まる207号室のムードメーカー。
トントンと飛び跳ねる姿がリスに似ていて可愛らしく愛らしい。

飛び跳ねてしまうくらい寮生活を楽しんでおり、もう一人じゃないということがとてもとても嬉しい。
寮生活を始めた日、祖母が持たせてくれた餅をあちらこちらに配ったため”餅店の娘”と呼ばれている。

10歳の頃に母が亡くなり、継母との戦争のような日々の果て、彼女は結局田舎にある母方の実家でずっと暮らして来た。
大学生になるまで一度も彼女を探さなかった父親が、デモ活動中だった兄さえも容赦なく軍隊に送ってしまうなんて!他人以下の父親が本当に憎い。

そんな寂しい気持ちを止めることができないときは、一人窓際に腰掛け、紙飛行機を飛ばしたりしていた。
そうして心の内を書き留めた飛行機を飛ばして、恨めしく思う気持ちを解消することは彼女だけの秘密になったのだが…。

学生寮のルームメイトと一緒に出掛けた合コンで折り紙が上手な男、イム・スホに出会い一目惚れしてしまう。
勇気を出して自分からスホをデートに誘ったものの振られてしまい、失恋の痛みに耐えていたある日、彼が血まみれになって207号室に飛び込んできた。

彼を助けたかった彼女は、ピ寮長にバレたら207号室の4人全員が追い出される危機に瀕しているにも関わらずルームメイトを説得し、彼を寮にかくまい治療を始めるのだが…。

 

ジス(BLACK PINK)関連記事を読む
ジス(BLACK PINK)関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

D.P. -脱走兵追跡官-』でこれまでの”国民の年下彼氏”イメージを覆したチョン・ヘインと、演技初挑戦となる、大人気ガールズグループBLACKPINKのジスが主演を務める、北朝鮮工作員と女子大生の切ない恋模様を描いた『雪降花:snowdrop』。

なんと本作は、韓国でシンドロームを巻き起こした人気ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』の監督と脚本家がタッグを組み制作されているんです!

“ただ…2人だけの運命であることを願った”というキャッチコピーの通り、北朝鮮スパイとして韓国に潜入中のスホと、偶然か必然かスホに出会い恋に落ちるヨンロ…
絶対に知られてはいけない2人の恋模様がどのように繰り広げられるのか要注目です♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『雪降花』関連記事を読む

(写真出処:ドラマ『雪降花』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>