フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.14 11:00

チョン・ヘイン主演『D.P.』、シーズン2制作決定!

チョン・ヘイン、ク・ギョファン、D.P.

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixオリジナルシリーズ『D.P. ‐脱走兵追跡官‐(以下:D.P.)』がシーズン2の制作を決定した。

 

『D.P.』は、脱走兵を捕らえる陸軍憲兵軍の離脱逮捕組(D.P.)ジュノ(チョン・ヘイン)とホヨル(ク・ギョファン)が多様な事情を持つ人々を追いかけながら気付かなかった現実に向き合う物語描くNetflixシリーズ。脚本家キム・ボトンのウェブ漫画『D.P.犬の日』を原作とし、『コインロッカーの女』のハン・ジュンヒ監督が誰も注目しなかった脱走兵と彼らを追う軍人の物語を繊細かつ鋭い視線で完成させ、世界中から好評を博した。

 

シーズン1は皆に傷を残した事件後、一等兵の階級章をつけたジュノが部隊員と違う方向に歩き始めて終わった。エンディングクレジットが始まってもジュノの走っていく足音がしばらく続き、これからどんな物語が繰り広げられるのか期待を高めた。

 

今作は脱走兵逮捕組という新鮮な素材と魅力的なキャラクターで大衆を魅了した。チョン・ヘインとク・ギョファンのブロマンスだけでなく、キム・ソンギュン、ソン・ソックなど演技派俳優たちの好演で世代を問わず老若男女から熱い共感を呼び起こした。

 

また不条理な現実を加減なく描き出したリアルな演出で痛烈なメッセージを残した作品でもある。韓国シリーズは唯一『D.P.』を2021年最高のインターナショナルTVショーTOP10に選定したニューヨークタイムズと共に海外の様々なメディアが「暗く冷たい現代社会を代弁した『D.P.』は今年最も輝く韓国ドラマシリーズ」、「最初から最後まで優れた演技、華麗な撮影で軍隊内の暴力にスポットを当てようとする大胆な意思が引き立った作品」とし、今作が韓国だけでなくすべての社会に合致する物語であることをアピールし、熱い好評を残した。

 

シーズン2もハン・ジュンヒ監督が演出、脚本家キム・ボトンが共同脚本を担い、もう一度タッグを組む。また制作会社クライマックススタジオは、『D.P.』シーズン1と最近世界的に話題となった『地獄』を制作し、完成度と作品性を備えた制作会社としてシーズン2の制作を担う。

 

 

■イケメン同士の友情に胸熱!ブロマンスが美しい韓国ドラマ4選♪

■Netflixオリジナル!イチオシ注目韓国ドラマ4選♡

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ「D.P.」関連記事を読む
ドラマ「D.P.」関連商品を見る

 

チョン・ヘイン関連記事を読む
チョン・ヘイン関連商品を見る

 

ク・ギョファン関連記事を読む
ク・ギョファン関連商品を見る