フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.14 12:30

Spotify「K-POPクリスマスソング」プレイリスト公開!

Spotify

 

KOARIのSpotifyプレイリスト、今回はクリスマスソング特集です!
バタバタと過ぎて行きがちな年末ですが、そんな中でも街中で綺麗にライトアップされたイルミネーションを見たり、どこからともなく聴こえてくるクリスマスソングを耳にすると、なんだかウキウキしてきますよね。というわけでK-POPのクリスマス定番曲から最新曲(2021年12月時点)まで、韓国の寒い冬が恋しくなるプレイリストをお届けします。

 

 

■プレイリストの中からピックアップ■

BTS / Butter (Holiday Remix)

2021年、世界的に大ヒットしたBTSButter』のHoliday Remixが登場!原曲で聴きなれているとリミックスバージョンを聴いてもしっくりこないことも多いですが、こちらはクリスマスソング特有の鈴やベルの音が加わることで一気にクリスマスの世界観に早変わり。また新しいButterを楽しむことができます。

 

EXO / 첫 눈 (The First snow)

ウィンターソングが豊富なEXOですが、その中でも毎年初雪が降るころに配信チャートにランクインするのがこの曲。初雪を見て1年前に別れた彼女に思いを馳せる、少し悲しいストーリー。韓国では初雪の日に告白したり、好きな人をデートに誘ったりすると、その恋がうまくいくというジンクスがあるそうで、ドラマなんかでもそんなエピソードがよく出てきますよね。

 

暖かいクリスマスソングと共に、良いクリスマスをお過ごしください^^

 

Spotify
 Spotify KOARI MUSIC

 

KOARI Spotify 関連記事を読む

過去のCD売上ランキングを読む