フリーワード検索

おすすめタグ

2021.11.24 18:00

『My House』→『袖先赤いクットン』、ジュノの特別な存在感!

ジュノ、袖先赤いクットン

 

[韓国エンタメニュース]

 

歌手兼俳優ジュノがステージはもちろん、お茶の間でもハッキリとした色を見せながら、大活躍を繰り広げている。

 

今年3月に除隊したジュノは、ドラマカムバック作品にMBC『袖先赤いクットン』を選択し、話題を集めた。『袖先赤いクットン』は放送スタート以降、繊細な考証と幻想的な脚本家、監督、俳優の組み合わせで熱い好評を博し、去る20日に放送された第4話は自己最高視聴率を更新した。特にジュノが演じる青い袞龍袍(コンリョンポ)を着た“青年正祖”は、視聴者のチャンネルを縛り付け、視聴率上昇を引き寄せた。

 

情熱的な“赤”を思い浮かばせた“歌手ジュノ”の一風変わった魅力にドラマファンもK-POPファンもみんな夢中になっている。ジュノはしっかりとしたフィジカル、魅惑的な眼差し、自然なジェスチャーで“高級セクシー”というコンセプトを具現化し、まさに“ホット”なステージを披露した。伝説の赤いシャツを着て公演した別名“My House ジュノ”のチッケム(推しカメラ)は、再ヒットの導火線となり歌謡界と放送界を揺さぶった。

 

ジュノ、袖先赤いクットン

 

今年6月には2PMの正規7集『MUST』のタイトル曲『Make It』でカムバックし、歌手として活躍を続けた中、彼は“俳優ジュノ”としても特別な存在感を見せている。

 

『袖先赤いクットン』のジュノは、視聴者の心にも自身の色を残すために努力を重ねている。力強い時代劇の発声、安定的なトーン、正確な台詞伝達力はもちろん、実在する歴史的人物を表現するために左利きから右利きに変えるなど愛情を注いだ。小さなディテールも逃さない没入力を発揮し、王世孫イ・サンを表現している。

 

ジュノは劇中で青い袞龍袍を脱ぎ、再び“赤”を着る。愛より国が優先だった第22代王・正祖、彼が一国の君主として持たねばならなかった重い責任感が込められた赤い龍袍を着るまで、その過程をジュノがどのように描きだすのか期待が高まっている。

 

ジュノ、袖先赤いクットン

 

ジュノ、袖先赤いクットン

 

一方『袖先赤いクットン』は、韓国にて毎週金土夜9時50分より好評放送中だ。

 

 

■[韓国ドラマ] ジュノ×イ・セヨン主演 『袖先赤いクットン』

■『袖先赤いクットン』ジュノ、“胸キュン”誘う時代劇の宝石!

 

 

写真提供:JYP ENTERTAINMENT、MBC『袖先赤いクットン』

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

袖先赤いクットン
【韓国ドラマピックアップ】
「袖先赤いクットン」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「袖先赤いクットン」関連記事を読む
ドラマ『袖先赤いクットン』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る