フリーワード検索

おすすめタグ

2021.08.10 16:00

KOARI Spotify「ドライブで聴きたいK-POP」プレイリスト公開!

Spotify

 

隔月で更新しているKOARIのSpotifyプレイリスト。今回はドライブする時にオススメなK-POPを集めてみました!ドライブと言っても時間帯や誰と乗るか、どこに行くかなどその時によって聴きたくなる曲は違うかと思いますが、ドライブをモチーフにした曲などを中心にセレクトしてみました!

 

 

プレイリストに選曲した曲の中から、特におすすめの3曲をご紹介します♪

 

Jay Park / DRIVE(feat.GRAY) 

まさにタイトルがドライブなこちらは、Jay ParkとGRAYというイケメンで実力も兼ね備えた2人が爽やかに歌い上げるスウィートなラブソング。甘いセリフも夢のような目標もさらっと言えちゃう、そして全然無理してる感がない、これこそ真のイケメン。

 

Incredivle,Tablo,JINUSEAN / 오빠차(Oppa’s car) 

大人気ヒップホップサバイバル番組SHOW ME THE MONEYのシーズン4(2015年)で生まれたこちらの曲。参加者2人が同じ曲で練習し、最終的に一人だけがステージに立てるというミッションで、結果を含め放送当時はかなり物議を醸しました。それでも中毒性のあるメロディとフレーズで音源チャート1位を獲得した曲です!曲の雰囲気的に車を自慢するような曲かと思いきや、苦労して手に入れたマイカーで今まで面倒を見てくれた家族や彼女を迎えに行くという良い歌詞なんです。笑

 

Hangzoo / Drive Thru(Fear.Gaeko) 

3人組ラップユニットRhythm PowerのHangzoo(ヘンジュ)のソロ曲。Dynamic DuoのGaekoをフィーチャリングに迎え、自身初となる全編ボーカルラップに挑戦した曲で、こちらも甘いラブソングです。ドライブデートぴったり^^ ちなみにHangzooは「Best Driver」というアルバムも出していて、こちらもドライブをテーマにしていますので、もし興味があれば聴いてみてください!